女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家具。

こんにちは、女子マーケティング部1年の千田です。

緊急事態宣言に伴う自粛期間中、私は部屋の家具の移動をしました。家族総出で部屋の交換です。小学生のころから使っている家具も多いからか、部屋のイメージがバラバラになっていることに気がつきました。

LINEが2020年3月。全国の15〜24歳の引越し予定の男女181人に対して行った「家具選びに関する調査」の集計結果を発表しています。

▼どんなテイストの家具やインテリア用品を買いたいですか?(女性)
1位:シンプル 57%
2位:ナチュラル・カントリー 43%
3位:北欧 21%
4位:カフェ 12%
5位:ヴィンテージ・アンティーク 11%

シンプルなもの、ナチュラルなものを選ぶ方が半数近くに上ることが分かります。どんなものにも合わせやすいことを求めている方が多いと思われます。

春の新学期は、部屋を一新する機械の多い季節。このはるに引っ越しや部屋の模様替えをした新女子大生に、家具やインテリア用品を選ぶ時のポイントを聞いてみました。

●女子大生の声

▼家具やインテリアを選ぶ時のポイントは?

・部屋の雰囲気に合うもの。

・高さの調節(利便性)が効くこと。

・丈夫かどうか。

・値段と色(自分の部屋に合うもの)を確認。

・シンプルなものを選ぶ。シンプルだとどんなものにも合うので。

部屋の雰囲気とのマッチ、シンプルさなど、「合うこと」を重視している意見が目を引きます。また、高さの調節などその後に「変えること」を意識している意見もあります。

部屋の雰囲気は、勉強や休息に大きな影響を与える大切なこと。どのようなものが合うのか、どのようなマッチングがよいか、といったことを提案してくれる情報サービスがあれば、女子大生の学生生活に大きく貢献することになりそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、情報サイト。

2010年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、twitterデビューいたしましたが、独り言を誰かに読まれていると思うとなんだか恥ずかしい気分になりました。今回、こんなデ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、定期入れ。

2011年4月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼通勤に欠かせないアイテムは? ・定期入れ:59.4% ※日経 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、いらない物。

2010年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。つい、まだ使えるかも…と何でもとっておいてしまいます。最近、雑誌の整理、クローゼット内の整理をして部屋がスッキリし、1ヶ月1度い …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学受験。

2010年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。お盆の帰省や各地のお祭りで盛り上がっているようですね。私の妹は大学受験を控えているため、お盆など関係なく毎日塾に通っていました。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お年玉。

2012年1月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。もう大学生ということで、実家に帰ってもお年玉をもらえずに、お正月も自分のお小遣いで買い物することになりました・・・。大学生はみん …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。(2)

2010年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。気分が乗らない日にはSABONのハンドクリームを使用して、やる気を鼓舞させております。「女子大生と、ストレス」では、女性が仕事で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チーズ。

2012年2月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。最近はおうちごはんにはまっていて、母にアドバイスをもらいながらいろいろ作っています。さて、2012年2月10日の『日経MJ』では …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です