女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。深夜、テレビのチャンネルを回していると結構アニメがやっていて、普段みていない番組でもなにげなく数分見てしまうことがあります。深夜ならではの「ベタな設定」に惹かれてしまうようです。

さて、株式会社レコチョクは2011年10月に1102票の投票を基にしたアニメ人気ランキングを発表しています。 
▼2011年秋アニメ人気ランキング
 
 1位:Fate/Zero
 
 2位:WORKING’!!
 
 3位:僕は友達が少ない
 4位:君と僕。
 
 5位:ペルソナ4 
読んでいるマンガがアニメ化されるとテンションがあがる! 
1位は元々スピンアウト小説だったものを小説化したFate/Zeroというアニメ。絵のクオリティやストーリーの出来の良さが人気だそう。 
アニメ市場が拡大している日本ですが、そんな日本の女子大生はアニメをみるのでしょうか。
周囲の女子大生にみているアニメについて聞いてみました。 
・兄弟が録画している深夜アニメを一緒にみている。WORKING’!!のような愉快なものだと家族が同じ部屋にいても気にならずにみれる。だから一緒にみるようになったのかも。 
・読んでいたマンガがアニメ化されたらみるようにしている。ワンピースは朝早いので必ず録画してみる。 
・テレビのチャンネルをかえたときにたまたまやっていたらみるくらい。でも話がつかめないからコナンや妖怪人間ベムの昔やっていたものなど、知っているけどみたことのないアニメやみてすぐ話がつかめそうなものをみる。 
・深夜アニメを取りだめしてみている。オタクとかそういうのではないけど、みていて楽しいし子供向けの内容ではないから笑えるし、お気にいりのキャラクターに出会うと毎週みるしかなくなる。 
アニメ自体にあまり接点がない人が多い中、録画してアニメをみている人もちらほら。
アニメには詳しくないけど、みていて楽しいからついみてしまう、という人もいました。 
わたしはというと、ジャンプのマンガのバクマン。が好きで、コミックスも読みますし、現在アニメ放送もされていますのでみています。
 ただ、いきなり再放送が始まる!だとか、来週はお休み!ということがアニメ放送自体結構あるんですよね。
そのわずらわしさがあると、次の回をわざわざみよう!という気が薄れてしまったり、放送の週になってすっかり忘れていたり、とアニメから離れてしまいます。 かといってネットでわざわざ調べてまでアニメをチェックしようとは思わないので、Facebookやテレビ欄のアプリなどで何気なく知らせてくれるサービスがあればアニメ放送をチェックすることが多くなりそうです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家。

2012年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。来年の就職に向け一人暮らしをはじめたい、という女の子が周囲に何人かいます。実家暮らしのわたしも一人暮らしにあこがれを持ち始めまし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手帳。

2012年2月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日やっと2012年の手帳にかえ、その使い方を考えています。『女子大生と、手帳レポート。』の女子大生の手帳の使い方も参考になります。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みたい家。(2)

2011年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です!一人暮らしももうすぐ3年目に突入し、だんだん家の理想が高くなってきてしまいました!2/13に放送されたランク王国で、こんなランキ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、口コミ。

2010年8月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、日経新聞5月11日号に掲載されていた、口コミサイトに月1回以上書き込む人1000人対象にしたデータを発表します。 ▼ネッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーヒーショップ。

2011年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日あるコーヒーショップを出るときに、大雨が降っていて、出ようにも出られず立ち往生してしまったとき、店員さんが古い傘をくださり、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、花火。

2010年9月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、先日、学科の友だちと九十九里浜で花火をしました。女子大生マーケティング部3年の須藤です。「R25」8月5日号は、花火に関して以下のランキングを発表しています。(R25  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です