女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らし。

みなさんこんにちは。女子マーケティング部の市川です。

女子大生で一人暮らししてる人って、食費から何まで色々とお金かかって大変ですよね。さらに今は、コロナウイルスでアルバイトが出来ず、生活費の支払いが困難だという学生も出てきているみたいです。そこで今回は、仙台で一人暮らしをしている女子大生にお話を伺いました。

今回は、人間学部のKさんにお話を伺いました!
Kさんは、福島出身ですが、仙台の大学に通うために一人暮らしを始めたそうです。家賃はいくらか両親が支援してくれているみたいですが、食費や交通費・娯楽等に使うお金は全てアルバイトで賄っているそうです。そのため、最低でも週に5日は飲食店でアルバイトをしているらしく、なかなか休む日がないみたいです。それにも関わらず、このコロナウイルスのせいでシフトが削られたり、また緊急事態宣言が出てからはお店も休業することになり、収入がほぼゼロの月もあったそうです。自分の意思で一人暮らしを決意したため、両親に頼ることに少し抵抗があったみたいですが、幸いにも彼女の両親は応援してくれたそうです。最近は、ようやく緊急事態宣言が解除によりお店も再開したみたいですが、現段階では営業時間を短縮したりしているため、シフトは十分に入れていないそうです。今回のコロナウイルスで自分と同じように生活費に困る学生だけでなく、学費を自分で賄っている学生も少なくはないです。そういった市民を助けるための支援金の配当は、できるだけ早く行動してほしい。この国に必要なのは、決断のスピードだと思う、などといった意見が出ました。今後、このコロナウイルスで学んだことを思い出し、軽率な行動は取らないよう心がけたいといっていました。

以上、女子大生の一人暮らしについてでした。
Kさんご協力頂きありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅行(2)。

2012年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。スカイツリーがオープンしましたが、今どこかに旅行をするよりはまず東京のことをもっと見て回りたいなと、最近改めて思っています。4月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ショッピング。

2010年8月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。7月は夏物のセールがありましたね。私は7月の始めと終わりに新宿、原宿、渋谷、川崎、横浜のセールに行ってきました。狙っていた洋服が …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クチコミサイト。

2008年5月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 若い女性は何十種類もの化粧品の新商品のパッケージを一つ一つ丁寧に読んで買ってみるのですが、元々の肌質やなりたいイメージによっては満足できない場 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です