女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。(19) 福祉学部Aさん

★福祉学部4年Aさんの「おうち時間」

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の池田です。

新型コロナウイルスの影響による自粛期間を経て、女子大生は自宅でどのように過ごしているのかを訊く「女子大生と、おうち時間」。今回は都内で実家暮らしをしている、福祉学部に通う4年のAさんに話を聞きました。

▼おうち時間の基本的な過ごし方

就活を無事に終えたAさんは、大学のオンライン授業の合間を縫って、仕事で忙しい家族のために料理に精を出しているそう。今まではあまり料理をしてきませんでしたが、このおうち時間を機にチャレンジしているのだとか。

ただ、クックパッドやレタスクラブといったレシピ検索サイトを使う際に、数え切れないほどの料理レシピの中で何を作るべきか決めるのに悩むことが頻繁に。レビューやランキングを見ても、果たして美味しいのか、類似したレシピの違いがわからないなどの悩みが。

そこで参考にし始めたのが、レタスクラブの公式LINEアカウントから送られてくるオススメレシピ。アプリの制作側が選んでいるので信頼ができ、旬の食材を使ったレシピが多いのも助かるそうです。

▼おうち時間の課題

家だと化粧品を思う存分試した上で購入することができないのが悩みの種。化粧品売り場のテスターは感染予防のために姿を消している店が多く、買い物はインターネットで。

コスメはお試しをしてから買いたい派なので、サンプルをまとめて購入したい、とのこと。すでに香水のサンプリングはすでに楽しんでいるとか。メイク用品に関しても、お金を払って家にいながらまとめて試せるサービスがあれば使いたいそうです。

▼おうち時間で嬉しいこと

就活が終わりたくさんの自由時間ができた今、入社後に必要なスキルの習得に励むことができて有意義だと感じているAさん。特に、記録を残していくことが大切な職種のため、タイピングを練習しているそう。主に無料のウェブサイトを使って特訓中で、最近はキーボードをあまり見ずに打てるぐらいに上達したそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、嬉しいレポート(2)

2020年6月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の河野です。 いま女子大生マーケティング部では、【お店や外出先でうれしかった、さりげない心遣いやサービス】を女子大生に取材し、集め、体系化 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、持ち物レポート(3)

2009年12月29日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Nさんの持ち物。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。持ち物から女子大生の生活をのぞき見る「持ち物レポート」。今回はイギリスの大学に通うNさんの持ち …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(84) 

2009年4月24日
女子大生マーケティング部
★茶空楽(ちゃくーら) 所沢店 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です。 訪れたカフェをさりげなくご紹介するお馴染み「カフェレポート」。今回は、4月23日にオープンした …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、鍋パーティー。

2009年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の寺田です。1週間に渡りお届けした年末年始特別企画も今日が最終日。お楽しみいただけたでしょうか?年末年始もアクセス数が全く落ちなかったので休 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です