女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(258)教育学部2年Kさん

★教育学部2年 Kさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

最近の女子大生にスマホをどのように使いこなしているかインタビューする「女子大生のスマホレポート」。

今回は、将来学校の先生を目指しており、現在は塾講師として勉強中のKさんにお話を伺いました。

Kさんのスマホは、去年の4月に契約切れのタイミングで購入したiPhone8
スマホカバーは、今、女子大生の中で人気のLatticeで600円で購入した、安いのに可愛いデザイン。使い続けると禿げてきてしまって残念とのこと。

入れているアプリが少ないのは、写真を撮りすぎてスマホのが容量ないため、GoogleとLINE、電話など基本的なものしか使わないようにしているそう。Safariではなく、GoogleなのはAndroidで使い慣れてるからとのこと。

Googleフォトを容量が無くなってからやっと入れたが、1万2千枚の写真を読み込むのに一苦労しているようです。

Coke-ONは歩くとスタンプがたまり、大学に行くまでの歩きで自販機でタダ飲み物がでもらえることも。高校生の時から使用しており、大学にも対応の自販機があるので愛用中。

Zenlyはイタリアに行く時に迷子になった時探せるため、友達に入れてと頼まれたそうだが、日本では使っておらず。

ピアノfor iPhoneはアカペラサークルで音取りする時に使用。最近は「ずっと真夜中でいいのに」通称ずっまよをよく聞いているそう。

Instagramは暇な時常にログインしていて、家にいる時は2時間半、平均1時間は使う。

電車通学の時は、家族4人で10ギガのパックに入っているため、寝るかWordで課題をするかで工夫しているが、1人で6ギガ使ってしまい、使いすぎと家族に怒られることも。

ラルーンは基礎体温をグラフにしてくれる。カレンダーに予定日が出るため、肌荒れや気分の参考にしているそう。

女子として、料理のレパートリーが無さすぎることが最近の悩み。実家暮らしだとなかなか作る機会がないので、友達と料理を頑張ろうと考えているようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です