女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(293)家政学部3年Kさん

★家政学部3年Kさんのスマホ

こんにちは。女子マーケティング部の宮本です。

最近の女子大生が、どのようにスマホを使っているかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。

現在モノづくりに興味があり、卒業研究ではモノの制作をする家政学部3年生のKさんに質問しました。

Kさんの使用している携帯はKYOSERa Androidone
よく使用するアプリは、Twitterだそうです。

1日の生活の中で9割もTwitterを使用するとのこと。ちなみにTwitterで何をしてるか聞いたところ、ひたすらTL(タイムライン)を見てるそうです。
飽きないのかと聞いたところ、新しい情報が沢山入ってくるので飽きないとのこと。
休日は10時間ほどTwitterを使用しているのだとか。

Twitterの他には漫画アプリ、ライン、makesセイを使用しているそうです。
漫画アプリでは、ライン漫画、漫画ワン、少年ジャンププラスを利用しています。
理由は簡単で、全部無料で読めるからだそうです。
MakeS ‐おはよう、私のセイ‐」とは触れ合える女性向け目覚ましアプリ。アラームの他にカレンダーやメモ機能も搭載されています。セイくんの服装、髪型を自分好みに変化させることができ、着せ替えも楽しめるそうです。
Kさんは自分のカスタマイズしたセイくんから、癒しを得ているようです。

そんな彼女は、映画制作の授業で、動画編集をしたときに大活躍だったそうです。先生の話を少し聞いただけで、動画編集アプリfinal cut pro を使いこなしてしまうほど。

アプリの使い方に慣れている彼女に、今後も期待です。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です