女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生と、スマホレポート。(275)栄養学部1年Hさん

★栄養学部1年のHさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部の宮村です。

私たちの生活に欠かせないスマートフォンを、現代の女子大生はどのように使っているのかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。」

今回は甘いものが大好きだという栄養学部1年のHさんにお話をお聞きしました。

Hさんの機種はiPhone7。以前使っていたAndroidの機種が壊れたことで3年前の9月から今の機種に変更したんだとか。使用しているスマホカバーはラメのデザインがうっすら入ったもの。お気に入りだというスマホ本体のピンク色がカバー越しに見えるため、ずっとこのカバーを使用しているそうです。

Hさんのよく使うアプリは家計簿。カレンダーやグラフで月々の収支状況が分かりやすく表示されているため、お金の管理をするのに頻繁に利用しているんだとか。

HさんのiPhoneのドック(下のバー)に並べているアプリは左から順に

Safari→LINE→Ulike→Instagram

です。何かと使うことが多いSafariとLINEをヘッダーに並べている人が多い印象にあります。

Hさんは今、最近始めたというコンビニのアルバイトを頑張っているそうです。コンビニは、レジ業務や接客以外に、商品の品出しや簡単な調理といった様々な業務があるため覚えるのが大変なんだとか。

他のバイトと掛け持ちをしながら頑張っているHさん、取材の協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です