女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(284)文学部3年Sさん

★文学部3年生 Sさんのスマホ

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の西村です。

私達の生活には必要不可欠なスマホ。女子大生達はどのようにスマホを利用して、情報を扱っているのか迫る「女子大生の、スマホレポート」。

今回は大学の勉強と部活の両立に励んでいるSさんにお話しを伺いました。

SさんのスマホはiPhone7。大学の合格祝いに両親に買ってもらったそうです。高校生の頃からスマホは持っていてiPhone 5cを使用していたそうですが、容量が少なかった為iphone7にしたとのこと。最近は、スマホを使って映画を見ることにはまっているそうです。彼女のスマホケースはFrancfrancで購入した、シルバーでミッキーのシルエットが描かれたクリアケース。お気に入りポイントは、機種のカラーとスマホケースの相性がいいところだそうで、可愛くて癒されるようです。

使っているSNSは、LINEInstagramTwitterです。LINEはメールのような伝達手段でアルバイトの業務連絡を行うために使用しているとのこと。Instagramは気軽に、ストーリーを挙げられるところがポイントらしく、ストーリーメインで利用しているとのこと。何かイベントがあるときに投稿するようです。Twitterは情報収集を目的に利用しているようです。Instagram同様、イベントがあるときに投稿するようです。

カメラは、食べ物やドリンクをとるときには、iPhoneカメラを使い、人物を撮影するときには、SNOWを使っているとのことでした。撮影する者によってカメラを使い分けているようです。

Sさんのお気に入りのアプリは、Lifebear。スケジュール管理はすべてこのアプリで行っているとのこと。時間を入力できることやリマインド機能はある為予定を忘れないため、お気に入りとのことでした。バイトや部活で忙しいSさんには、すべての予定を管理するのに丁度いいそうです。

女子大生にとってスマホは、生活の中心にあり効率的に時間を使うために機能していることがわかります。Sさんご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です