女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フィットネスクラブ。

こんにちは、女子マーケティング部3年の木津です。快晴が続き運動がしたくなる時期ですね。

 最近では、ダイエットや体形維持のためにフィットネスクラブやジムに通う女性は多いのではないでしょうか。私の周りでも通っている子が多く、ランニングマシンで走っている様子をInstagramのストーリーでよく見かけます。

 サンケイリビング新聞社が201912月に女性1471人に対して行なった、「フィットネスクラブについてのアンケート」の調査結果を公開しました。

 ▼フィットネスクラブの利用の際に最も重視したこと
・使いやすさ 45.6%
・会費・利用料 29.3%
・プログラム 7.0%
・設備・トレーニング機器 3.7%
・お得なキャンペーン 3.5%

 さて、女子大生にとっての“使いやすさ”とは具体的に何を指すのでしょうか。

どのような設備、サービスが女子大生に好まれるのでしょうか。

●女子大生の声

▼フィットネスクラブどのような設備やサービスがあれば利用したくなりますか?

・近くにサラダ専門店がある。
・無料貸し出しのおしゃれなウェアがある。
・マシンそれぞれに汗を拭くためのウェットシートが置いてある。
・清潔なシャワールーム、更衣室がある。
・清潔なプール、サウナがある。
・エアロビなどの初心者でも参加しやすい講座がある。
・初心者のために気軽に休憩できる場所がある。
・苦しい“筋トレ感”よりも“エンターテイメント性”を感じられるコンセプトである。

 やはり、フィットネスクラブでは汗をかくもの。“清潔さ”が気になる女子大生が多いですね。

プールなどは特に菌が移って肌荒れの原因になってしまうこともあるようです。また、運動に苦手意識を持っている女子大生にとっては、フィットネスクラブに通うことはハードルが高いと感じてしまいがち。いかにそのハードルを下げることができるかがポイントとなるようですね。誰でも気軽に足を運ぶことができ、清潔で気持ちよく利用できるそんなフィットネスクラブにはたくさんの女子大生が通いたくなるのではないでしょうか?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、元日の過ごし方。

2009年1月3日
女子大生マーケティング部
お正月におせちやお雑煮などのごちそうを食べ過ぎたため、そろそろダイエットしなければ!と思った女子大生マーケティング部4年の中並です。みなさんお正月はどう過ごしましたか?特に元日はお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食べ放題。

2011年11月16日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近寒くなりました! 今度のディナーは友達としゃぶしゃぶ食べ放題に行って温まろうという試みです! 寒くなったらみ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の芸能人カップル。

2010年10月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「steady.」8月号では、20代の女性読者762名を対象に、理想の芸能人カップルについてのアンケート調査が行われていま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ブックカバー。

2009年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年栗本です。本が大好きな私にとって、どんな本が人気かという情報はとても気になるところです。私の通っている大学の生協にこんなランキングが貼ってありま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カクテル。

2008年7月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 夏本番を迎え、飲み物が一層おいしく感じる季節になりました。ビアガーデンでビールを乾杯ッ、というのもいいですが、雰囲気の良い場所で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の生活。

2009年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 学校やバイトなど忙しい一日を終えて帰宅する女子大生。私は家に帰るとまっさきにアクセサリー類をはずします。本当はメイクも落とし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です