女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(288)美容系2年Nさん

★美容系2年 Nさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の大原です。

私たちの生活には欠かせないものとなりつつあるスマートフォンを、女子大生はどのように使っているのかインタビューするコンテンツ「女子大生の、スマホレポート。

今回は美容学生Nさんにお話を聞きました。

常に美容にアンテナをはっている、オシャレな美容学生の彼女はどのようにスマホを使いこなしているのでしょうか。

Nさんが使用している機種はiPhone X。

スマホケースは…つけていない!!!!!!

ケースなしでも可愛い。また最初はケースをつけていたけど、そのケースが割れて探しても可愛いのが見つからない。という理由から彼女はスマホケースをつけるのをやめたそうです。

普段使っているSNSは、LINE、Twitter、Instagram。LINEは友達やバイトでの連絡手段として使用。

Twitterでは、好きなアイドルの情報を得たり、日々のことをツイートしているそうです。

Instagramでは美容学生として、ファッションなどの情報を得るために活用したり、毎月バイト先で服やネイル髪色が決められているため参考にできるものを探しているとのこと。

また、Instagramに1日のコーデを載せたりするためカメラのアプリを使い分けているようで、iPhoneのカメラの他にsodaやHujiCamを使用。iPhoneカメラは風景をメインに撮るとき、sodaは顔をアップで撮るとき、Huji Camはフィルムのような仕上がりの写真を撮りたいときに使うそうです。

4月から第一志望のアパレルで正社員として働けるとか。

普段お洒落にすごく気を使っていて、努力している彼女の姿は女性として刺激をもらう部分がたくさんです。取材の協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です