女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(232)建築学部3年Sさん

★建築学部3年 Sさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中村hです。

スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、スマホレポート」。今回は、建築学部に通う大学3年生Sさんにお話を聞きました。

彼女のスマホの機種はiPhoneXR。スマホケースは透明のものを使用しており、中にステッカーを入れて気分によって変えているそう。

使っているSNSはLINE、instagram、Twitterの3つ。1番使っているのはLINEで、主に友達との会話やバイトの連絡などで使用。

instagramは投稿もし、タイムラインもよく閲覧。Twitterは自分で投稿することも見ることもほとんどなくなってしまったとか。

使用するカメラアプリはiPhoneに内蔵されているカメラアプリ1つ。iPhoneXRは画質も良く、十分とのこと。

よく使う動画アプリはNetflix、YouTube、Tver。Netflixでは家族が会員であり、家族全員で使用。今のお気に入りは「ゴシップガール」と「テラスハウス」。どちらもシリーズが多く、直ぐに全部観ることはできないため、通学時間に欠かさず視聴。

YouTubeでは大好きなサンドウィッチマンの動画ダンス動画をよく視聴。彼女はダンスサークルに所属しており、ダンサーの動画が参考になるんだそうです。

Tverでは見逃したドラマをチェック。課題やバイト、サークルなどで決まった時間に家に帰ることが少なく、TVドラマはリアルタイムで観ることはほとんど無し。アプリで見逃し配信をしてくれるのはありがたいとか。

通学時間に英語やドラマを観れて、退屈な時間を楽しく過ごせてくれるのがスマホの良いところですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です