女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(297)看護科2年Yさん

★看護科2年Yさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部の野元です。

私たちの生活に欠かせないスマートフォンを、現代の女子大生はどのように使っているのかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。」

今回は、最近YouTubeで動画を観るのにハマっているYさんに取材しました。

Yさんの機種はiPhone7。iPhone8が発売されてから少し値段が安かったこと周りの友達がiPhoneを使っていることからYさんも選んだそう。使っているスマホケースはスマホリングが付いたクリアケース。動画を観るときにリングを立てるとスマホが固定され、視聴しやすいそうです。

よく使うアプリはLINETwitterなどのSNS。友達と連絡を取るのに一番必要なアプリです。Yさんにとってこの2つのアプリは手間がかからず、簡単に出来ることが魅力。そのほか、他の人の投稿を見ることで様々な情報を得たり、考え方を知るのが楽しいと話します。

よく使うカメラアプリはUlikeと最初から搭載されているiPhoneのノーマルカメラ。iPhoneのノーマルカメラは画質が良いのがこだわり。また、Ulikeも画質が良いこと、さらに肌が白くなるので顔が映えるのです。画質が良く、顔が映えるアプリを厳選して使っているそうです。

春休み、旅行に行くのが楽しみなYさん。旅行先でもスマホで写真を撮るのが楽しみですね。取材に協力してくださったYさん、ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です