女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、自撮り。

こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。

街中でよく見かける、携帯を構える姿。(えっ、撮られてる!?)いえいえ、撮っているのは自分たちの姿、いわゆる自撮りの真っ最中。『自撮り』この言葉が使われ始めたのはいつ頃だったでしょうか、今ではすっかり定着し自撮り用のアプリも多く存在します。機能性も進化し、プリクラ並みに顔が変わるようになりました。

これは首都圏の高校生、大学生に行った自撮りカメラアプリに関するアンケート結果です。

▼自撮りカメラアプリランキング

1位 SNOW 63.6%

2位 B612 55.5%

3位 SODA.Ulike 32.7%

そもそも、自撮りの際にアプリを使うと答えた人は驚きの98.2%!!!アプリを使うことはもはや常識になりつつあります。そして、自撮りカメラアプリの平均DL個数は2.7個。中でも上位を占めたのが、こちらの4つのアプリ。どれも、ナチュラル&透明感を意識したもので『自然に盛る』のが今のトレンドのようです。

そこで女子大生に向けて、自撮りについてアンケートをしました。

●女子大生の声

▼よく使う自撮りアプリは?

1位 Ulike

2位 SODA

3位 SNOW.B612

Ulikeが圧倒的勝利!顔のパーツを微調整することができ、ケバくなり過ぎずナチュラルな盛れ方をする点が多くの支持を集めた理由のよう🤔

▼盛れる自撮りを撮る理由は?

・みんながそうしてるから

・みんなが盛れる写真を使う中、自分だけ盛れていない写真を使うメリットがないから

・自己肯定感が上がるから

盛れる自撮りを撮ることが当たり前のいま、もはや盛れてない写真を使う意味がない、そう考える人が多かったです。ノーマルカメラの写真をSNSに載せられないと答えた人もいるほど。

今日もあちこちで、最高の一枚を撮るためにシャッターを切り続ける女の子たち。女の子たちの可愛くなりたいという想いに、終わりは無さそうですね。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、グルメサイト。

2009年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の3年益子です(゜3`)。 新年があけましたね。そろそろ仕事や学校も始まり、新年会のシーズン到来です。わたしは、クラス会やバイト先の仲間と飲み会 …
データと、女子大生。

女子大生と、コンプレックス。

2009年4月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です(゜3`)。 桜も散り、春の麗らかな陽気が感じられる今日この頃。体のラインが出るような服を着る機会も増え、冬に蓄えた皮下脂肪をなん …
データと、女子大生。

女子大生と、ミュージカル。

2010年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 先日参加した発想源ライブプレミアムで、「ミュージカルの年間の収益は、演劇と比べ物にならないほど多い」と聞きました。しかし、女子 …
データと、女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2010年1月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。寒い時期は甘いお菓子が止まりません、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 クリスマス・お正月の次はバレンタイン…この時期、女の子にはわくわくするイベント続きです。女 …
データと、女子大生。

女子大生と、缶コーヒー。

2009年3月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 立春が過ぎ暦の上では春を迎えましたが、外はまだまだ寒い!寒い中にいると、体の中から温まるような飲み物が飲みたくなりますよね。こ …
データと、女子大生。

女子大生と、プリン。(2)

2010年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。春らしい桜のソースのプリンを発見して食べてみましたが、桜もち風の味がしてびっくりしました。プリンのランキングが日経MJに載ってい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です