女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、写真加工アプリ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。

男子学生の質問をもとに、女子大生の写真撮影について調査した記事の第2弾。
今回は撮影後に写真加工をしている方に、加工のアプリについてお聞きしました。女子大生の間でも加工アプリの話題にはなりにくいので、参考に貴重な意見だと思います。

マイボスコム株式会社は、『スマートフォンのカメラ機能の利用』に関するインターネット調査を2019年7月1日~5日に実施し、その結果を発表しています。

▼直近1年間に写真を撮った機器
・スマートフォン 68.2%
・デジタルカメラ 39.4%
・携帯電話 12.2%
・タブレットパソコン 6.6%

直近1年間に写真を撮った器機に、スマートフォンが7割近くとダントツで多いことがわかります。
スマートフォンの進化によって、写真の画質がデジカメとそんなに変わらなくなってきたことが要因と考えられます。

女子大生も、スマホで撮影している方は多いと思いますが、撮影後の加工について聞いてみました。

●女子大生の声
▼写真加工をする方は、その時に使うおすすめのアプリを教えてください。

・食べ物はフーディ。あとはほとんど既存の写真アプリです。
・インスタやツイッターにあげるときにそのアプリで使えるフィルターを使います。
・ピクトアート、LINEcamera
・VISCO 色合いが大人っぽくて、洗練された感じになるので、
インスタで写真を上げる際に加工できるので、そこで編集しちゃいます。(写真上げるためではなく加工のためだけに使います)
・同じくsnowかfoodie
・インスタの加工でフィルターとかは調節してる。モザイクしたいときとかはカメラ360かピクスアート。
・VSCO 細かい色味の編集もできるから。
・snapseed 彩度やコントラスト、ぼかしなどこれ一つで全部できる!余計なものが写ったときにこのアプリを使えば簡単に消せる
・PicsArt!機能が多いと思う。コラージュとかする時によく使う。

食べ物はfoodieを利用していると回答した方が多く見られます。また、機能面が充実していることから、PicsArtを利用している方も多いです。

加工アプリの種類はたくさんありますが、自分に合ったアプリを探すのはなかなか大変ですね。女子大生は写真にこだわっている方が多いので、詳しい人も多いです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、バレンタインの過ごし方。

2020年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の大原です。 最近スーパーやコンビニで、チョコレート系のお菓子を見かける事が多くなってきました。 ということは、バレンタインシーズン …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、クチコミ。

2019年7月6日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 私の髪の毛はとてもくせ毛なので、梅雨が始まる前に美容院に駆け込んだのですが、そんな時には、ネットでどんなクチコミ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、リフレッシュ方法。

2019年10月20日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部の2年の三上です。 誰もが毎日忙しく、人間関係も複雑に入り組んだ現代社会。心もスッキリするリフレッシュ方法を知りたいものです。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です