女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、アニマルカフェ。

こんにちは、女子マーケティング部4年の岩城です。

最近、ペットショップでの犬や猫の販売に関する改正動物愛護法が成立するなど、ペットの飼育や販売への注目も高まってきているように感じます。

さて、以下、オリンピックとペットに関する調査です。アイペット損害保険が今年8月に全国の犬・猫飼育者1,001名に対して行なった、オリンピックとペットに関するアンケート調査です。

▼あなたのペット(犬)は、どのような方法で運動していますか?

・お散歩に行く 92.7%
・おもちゃ等を使って室内で一緒に遊ぶ 51.2%
・ドッグランに連れて行く 26.4%
・フリスビーをするなど、外で一緒に遊ぶ 13.9%
・アジリティーをする 4.0%
・犬用のプールに連れて行く 3.6%

上の結果から、やはり散歩に行くという回答が92%と大多数を占めていますね。次に、おもちゃを使う、ドッグランに連れて行くという結果が続いています。

女子大生も動物やペットについて関心があるのでしょうか。近年では、ヘビなどの爬虫類カフェやハリネズミなど、犬や猫にとどまらず多くの動物と触れ合えるカフェができていますね。そこで、周りの女子大生に「どのような時に猫カフェや犬カフェに行きたいと思うのか」聞いてみました!

●女子大生たちの声

▼どのような時に行きたくなりますか?

・疲れたとき。動物の人懐っこさや、愛らしさにふれると、疲れてても、元気になる。

・癒しが欲しい時。一緒に動物過ごすことで、優しい気持ちになれる。

・もの寂しい時。ひとり暮らしで、家族と離れ、ペットも飼えないので猫カフェなどに行きたくなる。

・友達に誘われたとき。自分ではなかなか行ってみようと思わないのですが、友達に誘われると、一緒に経験してみようと思います。

私の周りの女子大生のみなさんのほとんどが、癒しが欲しいとき、疲れたとき、と解答しました。中には「言葉を発せず、黙って癒されたい」と答えた方もいました。

悩みがあるときや、疲れたときなど友達に相談したり話したりする人が多いのではないかと思いますが、たまにはかわいい動物に言葉は無くともひたすら癒されてみるのも効果的かもしれませんね!動物たちの健康や環境が心配になることも多いアニマルカフェ。動物たちにフレンドリーな取り組みがもっと見られると良いですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ハロウィン⑵

2019年10月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 今日10月31日はハロウィンですね。毎年騒がれている渋谷は今年はどうなるのでしょうか?「#地味ハロウィン」というハッシュ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、栄養ドリンク。

2020年2月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは 女子大生マーケティング部の宮本です。 疲れているときどうやって元気をだしますか?疲れているときは栄養ドリンクを飲む方も多いのではないかと思います。 サンケイ …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、写真アプリ。

2020年2月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 今回は、いつも女子マを見てくださっている男子学生の方からの質問をもとに記事を作成しています。 カフェに行ったとき、インスタ …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ハロウィン。(1)

2019年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部二年の加古です。 10月の最大のイベントといえば、ハロウィンですね。10月のはじめに、チュッパチャプスのハロウィンイベントの広告が、Ins …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です