女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、写真アプリ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。
今回は、いつも女子マを見てくださっている男子学生の方からの質問をもとに記事を作成しています。

カフェに行ったとき、インスタ映えを狙ってみたいけれど上手くいかない。そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。男子学生の方も、女子大生のカメラテクニックを知りたいと思ったそうです。
記事は三部構成になっているのでよかったら参考にしてみてください。

株式会社ソルトワークスは、写真入り年賀状に関するアンケート調査を行い、その調査結果を発表しています。

▼昨年の年賀状に使用した写真の「撮影機材」は?
・スマートフォンのカメラ 68.6%
・スタジオでプロが撮影 40.9%
・一眼レフ 23.2%
・コンパクトデジカメ 1.4%

スマートフォンと回答した方が6割と、年賀状の写真はスマホで撮影したものを利用する方が多いことがわかりました。
現在はスマホでも綺麗な写真が撮れるため、デジカメの写真を利用する人も減ってきているのだと思います。

女子大生はスマホでどのようなアプリを利用して撮影しているのでしょうか?聞いてみました。

●女子大生の声
▼スマホで写真を撮るとき、どのようなアプリを使っていますか?

・食べ物の写真を撮るときは、Focosというアプリを使うと一眼で撮ったような写真になる!!
・基本的に既存のもの。画質が落ちないので。
・スマホに元からついてるカメラ
・SNOW、ULIKE、B6、カメラ
・iphone内蔵のカメラです。インスタ用にスクエアでとることが多いです。
・soda 美肌がすごい
・iPhoneのカメラで撮ってしまいます。
・人物を撮る時はsnowを、人物以外の風景や食べ物はfoodieを使っています。
・foodieはsnowよりも色味が鮮やかなので気に入っています。
・外カメラで撮るときは基本iPhoneのカメラ。加工はあとからでもつけれるし、そのままな感じが好きだから。
・あとで別のアプリで加工したい場合は普通のカメラアプリ、それ以外はFoodieを使っています。Foodieはフィルター数が多いから。
アプリを使うと画質が悪くなるので、基本はスマホのカメラで撮ってます。
・iPhoneのカメラばっかり、、
・自撮りはFiuFIu。あまり有名ではないが、可愛いフィルターが多い。無音で撮りたいときも、自撮りアプリを使用する。

内臓のカメラを使うとの声が多く見られました。また、こだわっている方は、被写体ごとにお気に入りのアプリがあるようです。
画質が落ちてしまうことを考慮して、内臓のカメラで撮影し、後で加工するという段階を踏んでいる声も多かったです。
カメラのアプリは種類が豊富でどれが良いのかわからないので、女子大生の意見は参考になります。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、手土産。

2019年10月25日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 学生の夏休みは長いので、旅行に行ったり帰省をしたりする人も多く、あちこちにお土産を持っていくことになります。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、バレンタイン。

2020年2月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。 時が経つのは早いもので、気付けばもう2月。2月のイベントと言えば、そうバレンタイン日本のバレンタインといえば『女性から男性へ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、観光地。

2019年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 早いもので、11月に入りましたね。12月には年末年始の冬休みがあり、そろそろ旅行の計画を立てている人も多いのではないでし …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2020年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の大竹です。 私は、勉強で疲れた時や気合いを入れたい時など、自分へのちょっとしたご褒美としてよくチョコレートを食べています。  …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、結婚式の費用。

2019年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 結婚式は女子にとって、一生に一度の憧れのもの。しかし、最近のカップルは一昔前に比べて車や家など大きな買い物をしなくなって …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です