女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~挑戦したいこと~

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

2020年、新しい年を迎えて今年の抱負を考えている方も多いではないでしょうか。私も去年を振り返りながら、今年の目標を決意しています。

総合転職エージェントの株式会社ワークポートが全国の転職希望者203人を対象に、【2019年振り返りと2020年目標】についてアンケート調査を行い、その結果を発表しています。

▼自身の働き方に満足できた一年だったか。
・あまり満足できなかった 37.9%
・まったく満足できなかった 36.0%
・やや満足できた 20.7%
・とても満足できた 5.4%

自身の働き方にあまり満足できなかった、まったく満足できなかったと回答した方が多いことがわかります。

女子大生は、2020年にしたいことはあるのでしょうか?

●女子大生の声

▼2020年にしたいことは何ですか?

・会いたい人と会うこと
・オリンピックみにいきたい!
・自分磨き!人間性を磨くこと!
・2020年は自分がやりたいなと思ったことは思いっきり挑戦しようと思います。2019年前半は結構、親がやめといた方がいいと言われたらそれに従ってやってて、でも2019年後半は興味のあることは親が反対してもやる!と決めていったので色んな事にもやる気がでて楽しかった。2020年は思いっきり挑戦して親がなんといっても友達がなんと言っても、私がやりたいと思ったらその感情のままやって挑戦して成長できる1年にしていきたい。
・最後の大学生活なので、友達と旅行したい
・人生を楽しむ
・ボランティアや旅行、インターン、憧れていた仕事のバイト、部活など自分の身になる経験を積みたい。20歳になるし、大学3年生になるから、自分らしい自分にしかできないことをたくさんやっていきたい。
・ダイエットを続ける!
・大学生最後の年なので、時間をゆっくり使って色んなところに旅行に行きたいです!!勉強もラストスパート、色んな吸収をしたいです。
・二十歳になるので日本酒バーに行ってみたい。あとは興味のある分野を増やしたり、趣味を掘り下げていきたいです。
・サーフィン、ヒッチハイク
・一人旅(1人でゆっくり過ごしたいから。自分のペースで旅行を楽しみたい)
・ZINEを作ってみたいです!文章とかアートが好きなので、記念に作ってみたいなと思っています!
・ダイエット、友達と国内旅行
・演劇
・一人旅
・カメラが趣味で、バイトも始めたからお金を貯めてカメラ旅行をしたい
たくさん旅行したい!大学最後の年だから。
・履歴書に自信を持てるように検定とりたい!

2020年に女子大生がしたいこと、多種多様な意見が出てきました。それぞれの思いが伝わってきて、私も頑張ろうと思いました。皆さまの抱負は何でしょうか?この機会に考えてみるのも良いかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ライブ・コンサート会場。

2020年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の山崎です。 皆さんには1年に何回行きますか?私は1年間に10回以上で様々なアーティストの方のライブにお邪魔させてもらっていま …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、情報の仕入れ方。

2020年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。インターネットやSNSのおかげで日々の情報を取り入れることは容易になりましたが、日々、情報の変化の目まぐるしさを感じています。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、動画配信サービス。

2020年8月3日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子マーケティング部3年の山崎です。 自粛期間中は普段よりも家で映画やドラマをたくさん観たという方はいらっしゃるのではないでしょうか。女子大生の …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ネット通販。

2020年7月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 学業に就職活動にアルバイトにと、日々忙しい女子大生にとっては、自宅で選べ自宅に届くネットショッピングはとっても便 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~楽しみにしていること~

2020年1月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 2020年、明けましておめでとうございます。今年も女子大生マーケティング部では、皆さまのお役に少しでも立てるような情報を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です