女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~挑戦したいこと~

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

2020年、新しい年を迎えて今年の抱負を考えている方も多いではないでしょうか。私も去年を振り返りながら、今年の目標を決意しています。

総合転職エージェントの株式会社ワークポートが全国の転職希望者203人を対象に、【2019年振り返りと2020年目標】についてアンケート調査を行い、その結果を発表しています。

▼自身の働き方に満足できた一年だったか。
・あまり満足できなかった 37.9%
・まったく満足できなかった 36.0%
・やや満足できた 20.7%
・とても満足できた 5.4%

自身の働き方にあまり満足できなかった、まったく満足できなかったと回答した方が多いことがわかります。

女子大生は、2020年にしたいことはあるのでしょうか?

●女子大生の声

▼2020年にしたいことは何ですか?

・会いたい人と会うこと
・オリンピックみにいきたい!
・自分磨き!人間性を磨くこと!
・2020年は自分がやりたいなと思ったことは思いっきり挑戦しようと思います。2019年前半は結構、親がやめといた方がいいと言われたらそれに従ってやってて、でも2019年後半は興味のあることは親が反対してもやる!と決めていったので色んな事にもやる気がでて楽しかった。2020年は思いっきり挑戦して親がなんといっても友達がなんと言っても、私がやりたいと思ったらその感情のままやって挑戦して成長できる1年にしていきたい。
・最後の大学生活なので、友達と旅行したい
・人生を楽しむ
・ボランティアや旅行、インターン、憧れていた仕事のバイト、部活など自分の身になる経験を積みたい。20歳になるし、大学3年生になるから、自分らしい自分にしかできないことをたくさんやっていきたい。
・ダイエットを続ける!
・大学生最後の年なので、時間をゆっくり使って色んなところに旅行に行きたいです!!勉強もラストスパート、色んな吸収をしたいです。
・二十歳になるので日本酒バーに行ってみたい。あとは興味のある分野を増やしたり、趣味を掘り下げていきたいです。
・サーフィン、ヒッチハイク
・一人旅(1人でゆっくり過ごしたいから。自分のペースで旅行を楽しみたい)
・ZINEを作ってみたいです!文章とかアートが好きなので、記念に作ってみたいなと思っています!
・ダイエット、友達と国内旅行
・演劇
・一人旅
・カメラが趣味で、バイトも始めたからお金を貯めてカメラ旅行をしたい
たくさん旅行したい!大学最後の年だから。
・履歴書に自信を持てるように検定とりたい!

2020年に女子大生がしたいこと、多種多様な意見が出てきました。それぞれの思いが伝わってきて、私も頑張ろうと思いました。皆さまの抱負は何でしょうか?この機会に考えてみるのも良いかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~やってみたいこと~

2020年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部二年の加古です。 お正月といえば、おせちやお雑煮といった日本食が思い浮かびます。皆さんはどのようなものを食べたでしょうか。 ヤマキ株 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、フィットネスクラブ。

2020年3月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の木津です。快晴が続き運動がしたくなる時期ですね。  最近では、ダイエットや体形維持のためにフィットネスクラブやジムに通う女性は多いのでは …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、通いたい習い事。

2020年4月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の鈴木です。 暖かい日が続き、外は春の陽気になりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。出会いと別れもあり、身も心も新しく …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、大型連休で困ること。

2020年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。 新型コロナウイルスの影響で、今年のゴールデンウィークはいつもほど思うように外出できなかった、という方も多かったの …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です