女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、マッチングアプリ。(1)

もうすぐバレンタインの季節、女性の方は恋人や気になる人に向けて何かプレゼントを考えている頃でしょうか。
また、恋人作りに励んでいる人もいらっしゃるのではないでしょうか。最近ではアプリを通じた恋愛も増えてきた印象があります。

MMD研究所と株式会社コロプラが共同調査を行い、マッチングサービス・アプリの利用実態に関する調査を行い、結果を発表しています。
(2019年、スマートフォンを所有する20~49歳の独身の男女10,049人に調査。)

▼恋人探しを応援するマッチングサービス・アプリを知っていますか。
「知っている」と答えた人の割合
全体25.7%
男性23.6%
女性27.2%

2016年の調査時と比べると全体で約13.7%認知度が上昇しています。

さて、女子大生はマッチングアプリについてどう思っているのでしょうか。周りの女子大生にマッチングアプリについてどのような印象があるのか聞いてみました。

●女子大生の声

▼マッチングアプリについてどう思いますか?

・変な人しかいなさそう。
・顔が見えないのは怖いし、マッチングアプリには良いイメージがない。
・使っていることを知人にしられたらなんとなく恥ずかしい。
・危ないイメージがある。
・利用してみたいが、同世代がいなさそう。

上記のようにあまり良い印象は持っていないようです。実際に利用してみたいという女子大生も、このような懸念から利用を断念してしまっています。女子大生でも安心して利用できるようなマッチングアプリ、利用しやすい環境ができるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ハロウィン。(1)

2019年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部二年の加古です。 10月の最大のイベントといえば、ハロウィンですね。10月のはじめに、チュッパチャプスのハロウィンイベントの広告が、Ins …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2020年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の大竹です。 私は、勉強で疲れた時や気合いを入れたい時など、自分へのちょっとしたご褒美としてよくチョコレートを食べています。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、外国人と作りたい料理。

2020年3月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の野元です。 みなさんは普段、料理をしますか?一人暮らしの方はほとんど毎日自炊をしたりと料理をする機会が多いと思います。では、誰かと料 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~楽しみにしていること~

2020年1月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 2020年、明けましておめでとうございます。今年も女子大生マーケティング部では、皆さまのお役に少しでも立てるような情報を …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、バレンタイン。

2020年2月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。 時が経つのは早いもので、気付けばもう2月。2月のイベントと言えば、そうバレンタイン日本のバレンタインといえば『女性から男性へ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です