女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、マッチングアプリ。(1)

もうすぐバレンタインの季節、女性の方は恋人や気になる人に向けて何かプレゼントを考えている頃でしょうか。
また、恋人作りに励んでいる人もいらっしゃるのではないでしょうか。最近ではアプリを通じた恋愛も増えてきた印象があります。

MMD研究所と株式会社コロプラが共同調査を行い、マッチングサービス・アプリの利用実態に関する調査を行い、結果を発表しています。
(2019年、スマートフォンを所有する20~49歳の独身の男女10,049人に調査。)

▼恋人探しを応援するマッチングサービス・アプリを知っていますか。
「知っている」と答えた人の割合
全体25.7%
男性23.6%
女性27.2%

2016年の調査時と比べると全体で約13.7%認知度が上昇しています。

さて、女子大生はマッチングアプリについてどう思っているのでしょうか。周りの女子大生にマッチングアプリについてどのような印象があるのか聞いてみました。

●女子大生の声

▼マッチングアプリについてどう思いますか?

・変な人しかいなさそう。
・顔が見えないのは怖いし、マッチングアプリには良いイメージがない。
・使っていることを知人にしられたらなんとなく恥ずかしい。
・危ないイメージがある。
・利用してみたいが、同世代がいなさそう。

上記のようにあまり良い印象は持っていないようです。実際に利用してみたいという女子大生も、このような懸念から利用を断念してしまっています。女子大生でも安心して利用できるようなマッチングアプリ、利用しやすい環境ができるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、クリスマスに欲しいもの。

2019年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 クリスマスは皆さんどうお過ごしですか?私は街がイルミネーションによって、明るくカラフルに彩っているのが楽しく思います。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、観光地。

2019年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 早いもので、11月に入りましたね。12月には年末年始の冬休みがあり、そろそろ旅行の計画を立てている人も多いのではないでし …
趣味・エンタメと女子大生。

宅飲み⑴ 〜頻度ときっかけ~

2019年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学生になってから、友達と宅飲みをする機会が増えました。外で飲むより安いし、友達とじっくり話したり、騒いだりできるので宅 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

2020年8月18日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の1年の山下です。こんにちは!! 最近ではコンビニでも、ロカボ(=ローカーハイドレート/適正糖質)を意識した商品を見かけるようになりました。と …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、自粛明けにやりたいこと。

2020年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年越後です。 新型コロナウィルズの影響で緊急事態宣言の中でのGWでしたね。いかがお過ごしでしたでしょうか?さて、以下はニュース4 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お年玉をあげるようになる時期。

2020年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の西村です。 お正月と言えばお年玉と考える人が多くいるのではないでしょうか。年が明けてのたのしみのひとつだといえるかもしれません。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、プリント写真。

2020年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 スマートフォンの普及により、以前に比べてカメラを目にする機会が大分減りました。カメラの写真よりもスマートフォンの …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です