女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(254)被服学科2年 Nさん

   

★被服学科2年 Nさんのスマホ

こんにちは女子大生マーケティング部4年の玉榮です。

スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、ケータイレポート」。今回は被服学科に通うNさんにお話をお聞きしました。

被服学科でデザインを学んでいる彼女はとても器用で、ハンドメイド、セルフネイル、カメラを趣味としています。また、整理整頓されている状態が好きらしく、スマホに関してもこまめにデータを整理。

そんなNさんが使っているスマホは高校2年生の時から使っているiPhone7のローズゴールド。今使っているケースはキラキラした半透明のピンクのケース。自撮りやスタンド用に3coinsで購入したリングを付けています。iPhone自体の色味を気に入っているので、ケースは透明または半透明のものを選択。「ケースは消耗品」だと思っているので安くて可愛いものを買うようにしているそうです。

暇さえあればスマホ内の写真フォルダを整理。一眼レフカメラで大量に撮った写真をスマホに転送し、友達別、趣味別に分けたり、要らない写真を削除したり。

使っているSNSは InstagramTwitterLINE。Instagramは趣味のセルフネイルをストリーに載せて楽しんだり、友達の近況を知れるので、遊びのお誘いのきっかけに。Instagramで遊びのきっかけを作った後にLINEで具体的な約束をするんだとか。 Twitterはあまり利用していないようですが、趣味関連の情報を見るために使用。
カメラは一眼レフのカメラを主に利用していて、スマホアプリだと食べ物を撮る時にはFoodie、自撮りはSODASNOW。SNOWで動画を取ると、カットを繋ぎ合わせて1つのムービーをその場で撮ることができたり、2,3倍速の動画が撮れるのがお気に入り。編集にはRetouchを利用。写真に不要なものや、汚れを消したりするのに使っていてとても便利。
お気に入りのアプリはschedule st というスケジュールのアプリ。マスごとに背景の色を変えられたり、カテゴリー毎に表示することができます。プライベートの予定を見せるのが恥ずかしい時は、学校とアルバイトの予定だけを表示して見せられるので便利とのこと。Nさんはスマホで趣味のデータやスケジュールを丁寧に管理をしていました。几帳面に管理されたスマホが彼女の趣味生活を支えているようです。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です