女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(289)文学部3年Aさん

  ★文学部3年Aさん

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の西村です。

私たちの生活に欠かせないスマートフォンを、現代の女子大生はどのように使っているのかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。

今回は、チョコレートが大好きだという、文学部3年のAさんにお話を伺いました。

AさんのスマホはiPhone7。もともとはガラケーを2年使用していたようで、高校生になり買い替えのタイミングをきっかけにiPhone7を使用しているようです。スマホカバーは、Aさんリクエストの友人からプレゼントしてもらったiFaceを愛用。よくケータイを落としてしまうため耐久性がありスマホを守ってもらえるケースをリクエストしたとのこと。ケースに、好きなステッカーを入れてオリジナルのケースにできるところがお気に入りです。

使っているSNSは、LINEInstagramTwitterFacebook。LINEは、未読無視はせずにその日のうちに返信することを心掛けているとのこと。Instagramは、見る専というよりは、ストーリーや投稿もするとのこと。Twitterは、趣味によって、アカウントを変えているため、複数のアカウントがあるようです。見るだけではなく、つぶやきもするようです。Facebookは、持っているようですが使用していないようです。

カメラは、あらかじめ入っているiPhoneカメラを使って撮影するようで、たまにmoruというカメラアプリを使うとのことです。目的に合わせて、カメラを使い分けているようです。

お気に入りのアプリは、乗り換えナビタイム。便利で、シンプルなので検索しやすい為よく使うようです。このアプリは、自分だけのデイリーを作ることができるところが、お気に入りの理由だそうです。

女子大生にとって、スマホは情報を収集するだけではなく、趣味を反映させ人と人をつなぐ機能生活を便利にしてくれる機能があるという事がわかります。Aさんご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です