女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、サブスクの利用。

こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。

去年の年末にサブスク大賞が話題になりました。私はNewspicksとプリクラのサブスクをしています。みなさんは何かサブスクをしていますか?

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、18~69歳の男女1,502名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『令和の消費に関するアンケート調査』を実施し、その結果を発表しています。

▼普段使っているサブスクリプションサービスは?
・ドラマ、アニメ 14.9%
・音楽 9.7%
・本、雑誌 5.9%
・食品 4.7%
・ゲーム 4.2%
・使っていない 64.2%

映画やドラマ、音楽のサブスクを利用していると回答した人の割合が多いことから、エンタメ系でのサブスクが広がっていることがわかります。

一方で、サブスクを利用していないと回答して人は6割を超えており、これからのサブスクの動向が気になる結果になりました。

●女子大生の声

▼どんなサブスクを利用していますか?

・英語の添削を毎日してもらっています。音楽、Amazon プライム、
・iTunes(音楽)、ビデオ(Amazonプライムビデオ)、コスパがいいから
・Apple Music
・レシピアプリ プリクラ カメラ
・LINE MUSIC…LINEが身近だから、色んな音楽聴いてみたいけどYouTubeでみたりCD買ったりとかはしたくないから
・Amazonプライム…みたい映画がみれるから
・音楽、色んな音楽が定額で聴き放題なのは便利だし新しいジャンルや歌手にも手を出しやすいから
・Apple Music、Amazon(めちゃくちゃお得!だから
・プリクラ、Newspicks。学割があって安いから手を出しやすい。

調査結果からAmazonプライムなどの映画や音樂といったエンタメ系のサブスクを利用している女子大生が多い傾向があることがわかります。

音楽などは通学中も、勉強している時も常に使う事ができるので需要がありそうですね。学割があるサブスクであれば、女子大生でも手が出しやすいのでそういったサブスクが増えるといいなと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ネクストブレイクタレント。

2020年8月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の越後です。 商品を買う時に、その商品のCMに出演している芸能人が誰かなのによって、商品への購買意欲に影響が出たり、清潔感など …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ハロウィン⑵

2019年10月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 今日10月31日はハロウィンですね。毎年騒がれている渋谷は今年はどうなるのでしょうか?「#地味ハロウィン」というハッシュ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、映画配信アプリ。

2020年6月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の松本です。 新型コロナの影響でおうち時間が増え、周りでも優良動画コンテンツで映画をよく見るようになったという声が増えてきました。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です