女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(86)

★学芸学部2年 Nさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。ついに手帳を買い換えました。新しい手帳を持つとわくわくしますね。
女子大生の生活の必需品である手帳を取材し、その工夫や要望をお伝えする「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うNさんの手帳です。
最近のマイブームはタレントで歌手のDAIGOさんだというNさん。親子でハマっていて、DAIGOさんの本を買ったりブログもチェックしてしまうのだとか。そんなNさんはいつも洋服はもちろん、ペンケースや傘などの小物もとてもかわいいものばかり持っています。手帳はどんなものを持っているのでしょうか。

革のような大人っぽい素材ですが、細かい柄がかわいいですね。
1年前に買ったANNA SUIの手帳。他の手帳を使っていたけれど、お母さんが「大学生なんだしこういう大人っぽい手帳持ったら?」と買ってくれたそう。ペン入れには、Disney Landで買ったミッキーのペンが。お土産用にたくさん入っているペンセットから選んだとのこと。中身を見せてもらいましょう。

キティちゃんの柄がついたリフィル。
特別、キティちゃんが好きというわけではないが、ビジネス用のリフィルばかりでイラスト入りのものが他になくてこれにしたのだとか。小さなマスにカラフルに書いていますが、色分けの法則は?と聞くと「うーん、基本的には筆箱から一番初めに手に取ったペン!」と教えてくれました。…ランダムだそうです。ただ、月によっては色を決めることもあるんだとか。その他も、いいことがあった日はシールを貼ってみたり面倒になるとぐちゃっと書いてしまったり、どちらかというと自由に書き込んでいるよう。ひとつ要望を挙げるとすれば、月ごとのmonthlyページのすぐあとに同じ月のweeklyがあれば便利なのにと教えてくれました。monthlyに予定を簡単に書いてweeklyに細かい時間などの情報を書くこともあるのでそのほうが確かに便利ですよね。
「手帳は、お財布の次に大切なもの!」というNさん。というのも、たくさんある内ポケットに免許証、クレジットカードなど入れているのだそうです。お財布がカードでパンパンにならないように、という工夫なのだとか。Nさんにとって手帳は本当に必需品なのですね。

紫のファーのぼんぼんが秋らしくてかわいい。
ついでに一番最近買ったものを聞いてみると、この日にちょうどしていたネックレスなのだそう。アウトレットショップで洋服を買った時、レジ前にディスプレイされているこのネックレスが目にとまり、「これもください!」と衝動買いしてしまったそうです。普段からこのようなことはよくあるけれど、紫が好きで手持ちの服に合わせやすいので今回の衝動買いは大成功だったよう。この日のワンピースにもよく合いますね。Nさん、ありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(253)

2010年11月20日
女子大生マーケティング部
★日本文学科3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。手帳から女子大生の日常を垣間見る恒例のレポート。今回は、最近大好きな声優のトークイベントに参加して幸 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(195)

2009年11月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。2010年まであと1カ月半…そろそろ手帳を買い替える人も多い時期のようです。今回登場していただく大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(200)

2009年12月17日
女子大生マーケティング部
★国際情報学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「手帳レポート」も、ついに200回目を迎えました。今後も手帳とともに現役女子大生の実情を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(92)

2008年11月27日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Iさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生の愛用する手帳をご紹介し、こだわりや要望をお伝えする「手帳レポート」。今回は、家庭教師と居 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(286)

2012年4月3日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。女子大生のこだわりが詰まった「手帳レポート」。今回は明るい笑顔が印象的な法学部4年のTさんにお話を伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(137)

2009年2月28日
女子大生マーケティング部
★食物栄養学科3年 Nさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート。」今回は栄養学を学ぶNさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(58)

2008年10月7日
女子大生マーケティング部
★農学部3年 Oさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆ 毎日の生活に欠かせない女子大生の手帳を大公開する「手帳レポート」。今回は都内大学で園芸学を勉強している …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です