女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(197)

★情報数理学部3年 Mさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活に密着取材!?恒例「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う3年生のMさんにご協力いただきました。
最近カップスープがマイブームで帰り道によく購入してしまうというMさん。種類もたくさん発売されているので、色々と試してみているんだそう。寒い季節にぴったりですね。そんな彼女の手帳がこちら。

本屋さんで購入したという、大人っぽい手帳。
普段、黒やグレーの服を選ぶことが多いので、手帳は明るい色にしようと以前から心掛けていると話すMさん。今回の手帳は赤い表紙が印象的です。今月購入し、まだ書き込みも少ないんだとか。大きすぎず小さすぎず、自分が使いやすそうだと判断したサイズのもので、中身も機能性を重視してシンプルなもの選ぶんだとか。キャラクター物などは使用しないと決めているそうです。

中身のデザインも書き込みも、いたってシンプル。
手帳レポートで紹介する女子大生は、使い方にこだわりコマメに予定を書いている人が多いような印象もありますが、Mさんはそうでもない様子。色分けなども特にこだわらず、自分にしかわからないような書き方になっているかもしれないとのこと。「手帳は予定さえわかれば良い」という考え方なのだそう。そのため、今の手帳に対し特に不満な点も思い浮かばないんだとか。ポケットには紙類は何も入れず、ペンのみを挟んでいるようです。
最近、村上春樹の「1Q84」を 読んだというMさん。売れていたので気になって読んだそうですが、Mさんとしては上巻は面白かったものの下巻はそうでもなかったとのこと。またお勧めの本を紹介してください!Mさん、どうもありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(270)

2011年6月13日
女子大生マーケティング部
★人間社会学科2年 Tさんの手帳こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりが見られる、手帳レポート。今回は大学で子どもの教育について勉強 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(222)

2010年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、アリスが大好きで、原本を読 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(34)

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Eさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳の使い方を公開する「手帳レポート」。今回は外国語学部でスペイン語を勉強しているE …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(36)

2008年8月4日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です! 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学に通う3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ-ト。(224)

2010年4月2日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の高橋です。毎回、女子大生の手帳を紹介する、おなじみ「手帳レポート」。今回は将来、商品開発に携わりたいというM …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(236)

2010年7月10日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の必需品から日常の秘密を探る、恒例「手帳レポート」。今回は、先日所属しているソフトボー …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(243)

2010年8月2日
女子大生マーケティング部
★国際情報学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳とともに女子大生の夏も覗く!?このコーナー。今日は、母校への教育実習を終えたばかりのNさん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です