女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、贈るうた。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。

 バレンタインデーやクリスマスなどイベントごとに有名な曲がありますが、ハロウィンの有名な曲は聞いたことがありません。恋人と一緒に過ごすイベントではないからないのでしょうか。さて、株式会社レコチョクは2011年8月に「贈るうた」に関する1107票の投票結果を発表しています。 
▼好きな人に贈りたいうた 

1位 :「大声ダイヤモンド」AKB48 
2位 :「告白」FUNKY MONKEY BABYS 
3位 :「ありがとう」いきものがかり 
4位 :「100万回の「I love you」」Rake 
5位 :「全部好き。」遊助 
カラオケでも人気のAKB48の曲が1位でした。サビの盛り上がりや歌詞が重要のようで、3位の「ありがとう」 は結婚式での使用も人気とのこと。
   
iPodで「一緒に曲を聞こう!」というのも必死なアピール。
女子大生は「贈るうた」を好きな人に向けて捧げるのでしょうか。周囲の女子大生にうたを贈ったことがあるか、またどのように贈ったか聞いてみました。 
・好きな人とカラオケに行ったとき、その人が好きだと言っていた曲をうたって興味がありますよアピールを。 
・贈ったことがない。「こいつ狙ってんな」と思われそうで嫌だし気づかれたら恥ずかしい。 
・その人からの着信メロディやコール中に相手に聞こえる曲を告白ソングに。わたしにとってはさりげない最大のアピール。 
・この曲いいんだよ~と好きな人と同じイヤホンで曲を聞かせた。恋愛ソングでアップテンポだと尚アピールしやすい。
 さりげなくアピールしているつもりでも相手に気づかれたくなかったり、逆に相手に気づかれず自己満足に終わってしまうとのこと。また贈りやすいのはAKB48などアイドルの曲や男の子も知っているゆずの曲だそう。 
お店のBGM以外でも、何か列に並んでいる間やエレベーターの中といった好きな人と一緒になる機会に恋愛ソングが流れていたら話すきっかけにもなるし、ちょっとしたアピールになりそうです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、衣料品ブランド。

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近一番高かった衣料品はスーツ一式。女子大生マーケティング部3年佐野です。 春物の洋服もまだちょっと早いけれど、冬物を買うには遅いし・・・と、女子大生の洋服購入意欲が低 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ビーチ。

2012年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。徐々に暑い日が増えいよいよ学生最後の夏休みが近づいています。さて、旅行のクチコミサイトを運営するフォートラベル株式会社はサイトユ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、キャラクター商品。

2009年4月8日
女子大生マーケティング部
好きなキャラクターはPowerPuffGirls☆女子大生マーケティング部4年の松浦です。私の部屋を見渡すと、くまのプーさん、リラックマ、ミッフィー…など数々のキャラクター商品があ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。(3)

2012年5月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。もう5月も終わりに近づき、就活生にも変化があるようです。さて今回は女子就活生の「就活シューズ」についてご紹介したいと思います。就 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、パンツスタイル。

2011年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。梅雨も明け、いよいよ本格的な夏になってきました。私は、暑さをしのげる洋服やコーディネートを日々模索中です。『Steady』201 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容エンゲル係数。

2008年7月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ 女性には絶対にかかせない美容。コスメにお金はかかるし、美容院も行かなきゃだし、キレイになるにはお金がかかる! コスメ雑誌「bea' …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドー。(2)

2010年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。目が腫れっぼったく見えて、苦手だったピンクシャドーに最近挑戦中です。秋は派手すぎず、落ち着いたシャドーだけれど、ぱっちりな目に見 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です