女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脚の防寒。

こんにちは。冷え症の私にとっては悩ましい季節が近付いて来ました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
冬に体の冷えで悩む人はたくさんいると思います。特に、女性は冬でもスカートを履くことがあるため、脚の冷えに悩む場面が多いのではないでしょうか。女性誌withにはこんなランキングが紹介されています。(with11月号より with onlineで300人にアンケート)

▼通勤にNGなタイツは何?
1位:網タイツ(62%)
2位:ラメタイツ(55%)
3位:カラータイツ(45%)


タイツとレッグウォーマーの組み合わせは最高に暖かい!
防寒にもなり、おしゃれにもなるタイツですが、通勤にNGなものも色々あるようです。先日「女子大生とレギンス。」では、防寒のためにレギンスを履く場合があると述べましたが、タイツも同様です。これ以外にも、靴下やレッグウォーマー、ブーツ、靴底用ホッカイロなど、外出中の脚の防寒を助ける様々なものがあります。そこで、女子大生にこれらを履いて外出する際の悩みを聞いてみました。
・ブーツは普段暖かいが、雨がしみ込むとなかなか乾かず余計冷たい上に臭いも気になる。
・靴底用ホッカイロを温かくするコツが未だにわからない。違和感だけ感じて温度が上昇していないようだが、どうしたら…?
・家で履くもこもこで厚手の靴下は本当に暖かい。外でも履けるデザインがあれば良いのに。
・レッグウォーマーが地面に付いてしまったり、かかとに引っ掛かってしまうことがあり、危険。
・チェック柄などの柄タイツで、履くと模様が横に伸びて恥ずかしいと感じることが多いため、できるだけ模様は縦長に作って欲しい。

臭いや模様など、女子大生は様々な点が気になるようです。冷えを防ぐのはもちろん、かわいくもしていたいという気持ちが強いようです。また、これらを履いても多少冷えるため、ブランケットを貸してくれる飲食店などが好印象という人も多いようでした。女性が脚の冷えを気にせず、外出を楽しめるグッズやお店が増えてくれると嬉しいですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、小顔。

2008年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは☆女子大生マーケティング部の田中です。 師走に入って寒さが本格的になり、首元が冷える季節になりましたね。この時期になるとハイネックのトップスをよく着ますが、顔の輪郭が強調 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2009年4月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは★女子大生マーケティング部3年の田中です。 女性なら、誰でも1度は履いたことのあるストッキング。男性には色の違いしか分からないかもしれませんが、美脚効果があるものやシェイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペアリング。(2)

2009年9月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。毎年、夏が終わると「クリスマスまでに彼氏が欲しい!」という声をよく耳にするようになります(笑)クリスマスに彼から指輪をプレゼント …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生の、ケータイの色。

2008年10月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 女子大生はもちろん、今では小学生でさえ持っているケータイ(携帯電話)。みんな持っているからこそ、自分の個性に合わせたデザインを選び …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏のケア。

2019年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 徐々に秋めいてきましたが、今年の夏はノースリーブを楽しむファッションがたくさんでき満足です。 さて、リツビ社が20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スカイツリー。

2012年6月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。東京も梅雨入りして出かけるのが億劫になってしまいました。さて2012年5月16日の日経MJでは東京スカイツリーを訪れた100人を対象 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です