女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語(4)

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
毎回「勉強になる!」「全然答えられなくて落ち込む…」と様々な評判をいただいている女子大生用語検定も今回で第4回。だんだん女子大生のこともわかって来たでしょうか?復習もきちんとしてくださいね(*´・∀・)(第2回第3回
☆第4回「室橋杯・女子大生用語検定」!☆
○「室橋杯・女子大生用語検定」とは…
女子大生をはじめとする若い女性が使う言葉を検定方式でご紹介。知っておけば女性の好み、流行、購買行動がバッチリわかってしまう(かも) という語句を、 室橋が独断と偏見で厳選しました!
第4回は「ジーンズ編」です。形によって名前が異なるのをいくつ知っているでしょうか。
【ジーンズ編】
次の名前はジーンズのどんな特徴でしょうか?簡単に説明してみてください。
1.バギー
2.ブーツカット
3.ロールアップ
4.サス付き
5.スキニー


「サス付きバギー」とは、まさにこれ!
【解答編】
今回はノーヒントで少し難しかったでしょうか?答え合わせです!
1.ぴっちりとせず、ゆるゆるとしたラインのデニム。
「バギー」とは、英語で「だぶだぶの」という意味だそう。O脚の人でも足がきれいに見え、お尻が小さく見えるのが特徴。トップスを体にフィットするものを選べばバランスがよくなる。
2.裾が緩やかに広がったジーンズ。
微妙な広がりによって足が長く見える。美脚デニムとしてはもう定番の形です。
どんなトップスにも似合うしヒールの高い靴との相性がバッチリ!私はユニクロのブーツカットジーンズを愛用中(*・∀・)
3.裾を折り返したデザインのジーンズ。
特に今は膝から下が長く見える膝丈のロールアップジーンズが流行中。肌の出る面積が多いため、春や夏にサンダルと合わせるのがベスト!女の子らしいトップスと合わせてもカジュアルになりすぎず、人気。
4.サスペンダー付きのジーンズ。
最近はバギーや短いショートパンツによくついています。あえて腰から垂らしたり、片方だけ肩にかけたりと、カジュアルな感じでバリエーションを楽しめます。
5.細身で足にぴったりとフィットするジーンズ。
若い女性を中心に人気なスキニー。足のシルエットがもろに出てしまうが、おしりの隠れる丈のチュニックやワンピースと合わせるとバランスが良い!洗濯するとサイズが変わることも考慮したりと、ちょうどいいサイズを探すのが特に難しい。
【検定結果】
今回の成績はいかがでしたでしょうか?
☆☆☆5~4問 女子大生の達人!
お見事!「バギー」って英語でどういう意味か知ってる?と、うんちくまで披露しましょう。
☆☆3~2問 女子大生の仲間
なかなかの成績です。ショップ店員のお姉さんに他にどんなジーンズがあるのか聞いてみましょう。メモも忘れずに!
☆1問以下~ 女子大生のお父さん
とりあえず、スーツのズボンをスキニーにするなどして体験しましょう。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クリーニング。

2009年8月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。先日コートをドライクリーニングに出したところ、「コーヒーのシミが取れませんでした」という札がついて返ってきました。クリーニングで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、紫外線対策。

2019年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の村田です。 最近紫外線が強く、日焼け対策として日焼け止めを手放せなくなっているところです。 ドクターシーラボが、女性360名に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

2011年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。3月7日の日経ビジネスに、次のようなデータが掲載されていました。 ▼日本と中国の腕時計市場の比較 ・日本:市場規模 約4000億 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、照れアイテム。

2010年1月20日
女子大生マーケティング部
はじめまして、こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。 元旦から各地でセールが始まっています。私も今年は初日から参戦してきました!この機会に普段買わない洋服や小物にも挑 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、贈るうた。

2011年10月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。バレンタインデーやクリスマスなどイベントごとに有名な曲がありますが、ハロウィンの有名な曲は聞いたことがありません。恋人と一緒に過 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、肌トラブル。

2012年4月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。最近の悩みは、鼻やおでこは油っぽいのに頬は乾燥することです。20歳を過ぎると肌トラブルが増えてきました。さて、アスカコーポレーシ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、あったかインナー。

2009年12月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。外はめっきり寒くなってきましたが、電車内などの中は暖房で温かくなっているため、温度調節が難しく感じます。「女子大生と、あったかグ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です