女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の井村です。

新年を迎え、年明け早々新年会、帰省で友人とカラオケに行ったという方も多いのではないでしょうか。2次会や3次会でカラオケに行くとき、1曲目に何を歌うか、正直迷いますよね。そこでJOY SOUNDのあるデータを紹介します。

以下、JOY SOUND「カラオケの1曲目にオススメの曲」を2019年11月にユーザー983人に聞いた結果がこちらです。

▼みんなに聞いた「カラオケの1曲目にオススメの曲」

1位:シャルル (バルーン)
2位:Lemon (米津玄師)
3位:マリーゴールド (あいみょん)
4位:さよならエレジー (菅田将暉)
5位:ロキ (みきとP feat.鏡音リン)
6位:行きます!カラオケ一曲目 (ほぼ日P)
7位:残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)
8位:令和 (ゴールデンボンバー)

定番曲からアニソン、令和元年ということで令和ならではの曲も挙がっています。7位の残酷な天使のテーゼを除いて、全て2010年代の曲です。

サークル仲間や友達とよくカラオケに行く女子大生、カラオケについてそんな彼女達女子に意見を聞いてみました!

●女子大生達の声

▼カラオケに行くとき、どこのカラオケにするかを決める決め手は何ですか。

・室内が綺麗かどうか
・料金、コスパ
・駅から近いか。
・人生で2〜3回しかカラオケに行っていないから友達任せ

▼カラオケにどういうサービスがあれば行きたいと思いますか、又過去の良かったサービスは何ですか。

・フードメニューの食べ放題
・食べ物のセルフサービス
・過去に行った場所で、いつも割引券をくれる上にドリンクバーが充実してる、部屋がキレイという場所がありそこが一番よかった。
・フリーWi-Fi
・ドリンクバー
・以前、歯ブラシセットがあるカラオケがありとても快適に過ごせた。

やっぱり学生にとってカラオケを選ぶ際、料金の安さは重要ですよね。その中でも特に、飲食の食べ放題Wi-Fiや部屋の綺麗さ、歯ブラシセット等の快適さはよりポイントが高いようです。数多くあるカラオケ店ですが、その中で自分に合った快適なカラオケ店を見つけたいですね。

 

 

 

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、眠れぬ夜の過ごし方。

2010年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近短期アルバイトで1日中働いているので、布団に入るとすぐに寝てしまいます。しかし、夏は暑くて寝苦しく感じる日もありました。8月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビーチ。

2011年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。今年の夏は旅行や遠出の予定もなく、夏らしくビーチでリフレッシュしたいな~という願望だけで過ごしています。旅行情報会社であるトリッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チルド菓子。

2010年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。最近コンビニなどでチルド洋菓子の新商品が続々と出ています。チルド洋菓子のランキングが日経MJに載っていたのでご紹介します。 ▼チ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です