女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(5)

★人文学科4年生 Sさんの手帳
女子大生マーケティング部の矢中です。
今回の「手帳レポート」は、学芸員になるために大学院進学を目指している、都内大学の人文学科4年生、Sさんの手帳に迫ります。

スピリチュアルメッセージ入りの手帳。本屋さんで、1200円くらいで購入。
普段の手帳の予算は1000円~2500円だというSさん。タイムマネジメントがしやすいように、15cm×21cmくらいの大きすぎず小さすぎない、書き込みやすいサイズがSさんの理想の手帳サイズ。
1週間ごとに「6:00~24:00」まで予定が書き込める手帳しか買わないというこだわりがあり、さらに、その下にメモできるスペースがあるのが便利とのこと。
今の手帳はそれらの要望はクリアしているものの、時々、スピリチュアルメッセージがスケジュールの間に出てくるのが邪魔なんだとか。

予定はWeeklyのページで。重要な予定には色ペンを使い四角で囲ってますね。
毎月の初めには、まだ日程が決まっていない友人とのおでかけの予定、その月にほしいモノのリストなどを記入。
スケジュールは、Monthlyは全く使わず、Weeklyのページのみを使用。「2ヵ所に書くと面倒だし、情報が分散してチェックしにくいから」。
タイムマネジメントを重視し、無駄は極力省きたいというSさん。しっかりとした性格が手帳にも表れていました。その調子で、大学院進学頑張ってくださいね♪
Sさん、ありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ―ト。(141)

2009年3月7日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Kさんの手帳 自分の誕生日の今日だけ、手帳の升目をピンクで囲んで自己満足♪(笑)女子大生マーケティング部4年の久保山です。 毎回女子大生の手帳の使い方からユーザー像の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(139)

2009年3月4日
女子大生マーケティング部
★商学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の室橋です。最近手帳のデコレーションに命とお金かけてます。誰か取材してくれないかなあ…。と思いながら、今回も女子 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(143)

2009年3月12日
女子大生マーケティング部
★看護学部1年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の望月です。 手帳から女子大生の日常を探る「手帳レポート」。今回は都内の大学で看護について学んでる看護学部の1 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(159)

2009年5月3日
女子大生マーケティング部
★哲学科3年 Kさんの手帳 こんにちは。そろそろ就職活動のことも考え始め、手帳の大切さを改めて実感しています、女子大生マーケティング部3年の大河原です。 恒例の「手帳レポート」。今 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(270)

2011年6月13日
女子大生マーケティング部
★人間社会学科2年 Tさんの手帳こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりが見られる、手帳レポート。今回は大学で子どもの教育について勉強 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(219)

2010年3月3日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Hさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回、女子大生の手帳を紹介するおなじみ「手帳レポート」。今回は地元である福岡と都内での就職をどっ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(189)

2009年10月10日
女子大生マーケティング部
★情報文化学部3年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のプライベートを覗いていく「手帳レポート」。今日は、今年寮から一人暮らしに移っ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です