女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(3)

★国際関係学科4年生 Aさんの手帳
女子大生マーケティング部の木村です。こんにちは!
今回の「手帳レポート」は、オーストラリアの大学院に入学するために日々英語の勉強に励んでいる、国際関係学科4年生のAさんにインタビュー。
英語の全国スピーチコンテストで優勝(!)したこともあるというAさん。一体どんな手帳を使っているのでしょうか。

場所がちょっと暗いので赤っぽく見えますが、表紙はピンクです。
それほどピンク好きというわけじゃないのに、ショッピングピンクの表紙に魅かれて買ってしまったとか。大きなマス目とタイムマネージメントができるところが購入のポイント。
卒論で使えそうな本の情報、奨学金や受けたい授業の情報などを、手帳のあちこちの空白にどんどんメモしてしまうそう。また、大学の時間割をプリントアウトして丁寧に手帳に貼り付けていたりと、勉強のために手帳をフル活用している様子。

1日ずつ大きく書かれてある「/」「○」の意味はというと…(後述)
英語が得意なAさんらしく、予定には「Due」「Study」などついつい英語で走り書き。
IELTS(国際的な英語検定試験の1つ)の受験日を意識して自分を煽り立てるために、過ぎ去った日には大きく「/」の印をつけていたそうですが、友達から「『/』はネガティブだから、『○』にしなよ」と指摘され、それ以降は「○」をつけるようになったとか。そのおかげで、ポジティブな気持ちにシフトできているみたい。
IELTS受験日まであと数ヶ月を残すのみとなったAさん。これからもポジティブな気持ちで、夢に向かっていって下さいね。
ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(232)

2010年7月1日
女子大生マーケティング部
★教育人間科学部3年 Iさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。手帳から女子大生の私生活に迫る、恒例の「手帳レポート」。今回は、小学校の先生を目指していると …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(26)

2008年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 女子大生の使っている手帳を見せてもらう「手帳レポート」。今回は、心理学科に通う2年生のMさんにご登場頂きます。 岡山県出身のMさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(84)

2008年11月14日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。最近就活用の手帳を持ち始めました。就活用は何といっても書き込むスペースの多さが大事!多ければ多いほ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(268)

2011年4月30日
女子大生マーケティング部
★国際文化学部3年 Sさんの手帳こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。人によって様々な使い方がみられる手帳レポート。今回は服を見るのが好きで、アパレルでアルバイトをし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(231)

2010年6月16日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、ハリーポッターが大好きで、最近また読み返して …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です