女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(45)

★学芸学部3年 Mさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
女子大生の愛用している手帳を大公開していく「手帳レポート」。今回は、東京国立博物館で開催中の「六波羅蜜寺の仏像」展を一緒に見に行ったMさんにお話を伺いました!
この夏は、来たる就活に向けてインターンを頑張っているMさん。美術館を巡るのが好きで、最近では演劇にも興味を持っているのだそう。好きなお芝居のポストカードは手帳に挟んで持ち歩いているという彼女が使っているのは…

大きめの分厚い手帳!カバンからはみ出しそうです。
Mさんの友人が使っているのを見て一目惚れしたというこの手帳は、今年の5月頃に買い換えたもの。1時間おきの1dayタイムテーブルが書き込めるところが気に入っているのだそう。タイムテーブルを書いていくことによって、自分では忙しいと思っていても意外と空いている時間があるということに気付けるのだとか。
タイムテーブルの下にメモできるスペースがたっぷりあるのも高ポイント!ただ、その分手帳が分厚くなってしまっているので「持ち歩きにくい…」とちょっと残念そう。

小さめのシールをたくさん持ち歩いていました!
Monthlyページは、予定の色分けはもちろん、シールやプリクラを貼ったり、自分で絵を描いたりと工夫をしてとっても素敵なページに仕上がっています。雨の日には傘のシールを貼ったりも。シンプルな手帳のページを自分で可愛くしていくことでテンションが上がるのだそう!
ちなみに表紙の柄も何種類かあって、自分の好きなように変えられるそうです。表紙のリボンも自分で挟んだというMさん。手帳の随所から、自分らしい手帳へのこだわりが伝わってきました!
今後はどんなカスタマイズがされていくのか、気になるのでちょくちょく覗かせてもらいたいと思います♪Mさん、どうもありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(239)

2010年7月20日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Cさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。手帳から女子大生の実態がわかるかも?の恒例のこのコーナー。今回はプロントでバイトをする、2年生のC …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳。(215)

2010年2月17日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活をのぞく「手帳レポート」。今回は部活の幹部になり、部の中で一番上という立 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(33)

2008年7月28日
女子大生マーケティング部
★文教育学部3年 Wさんの手帳 こんにちわ!女子大生マーケティング部の永山です。 女子大生の手帳を大公開し、こだわりや工夫を紹介する「手帳レポート」。今回は、都内大学の英文学コース …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(237)

2010年7月14日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。手帳から女子大生の日常を探る恒例のこのコーナー。今回は国際経営論のゼミに所属するMさんにお話をお伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(26)

2008年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 女子大生の使っている手帳を見せてもらう「手帳レポート」。今回は、心理学科に通う2年生のMさんにご登場頂きます。 岡山県出身のMさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(165)

2009年5月15日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Sさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の寺田です。 女子大生の手帳から、その素顔を探る!恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学で近 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(235)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、大学に通いながら、夜間で専門学校に行っている努力家 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です