女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。
冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか?

以下のデータは、サンケイリビング新聞社が2019年10月〜11月
Web会員の女性1,948人に対して行なった、ヘアドライヤーについてのアンケート調査結果です。

▼ドライヤー購入時に最も重視したポイント
・髪への効果 48.5%
・風量 15.2%
・ブランド・メーカー 6.7%
・本体価格 6.5%
・調節機能 5.2%

「髪への効果」が最も重視されていて、ドライヤーの性能を調べてみると
「うるおった髪に見せてくれる」や、「ドライ時間30%短縮、さらにダメージカット」、
「コラーゲンシャワードライヤー」など髪への負担を考慮した製品がたくさんありました。

そこで、まわりの女子大生に「ヘアケアで困っていること」について聞いてみました。

●女子大生の声

▼ヘアケアで困っている事

・髪の広がりとうねり、髪質がかたい
・ヘアオイル選びが難しい
・ドライヤーがめんどくさい
・髪の洗い方について
・アホ毛や枝毛
・寝ぐせが付きにくい方法が見つからない
・何を使ったらパサつきや、広がりが直るか

髪質や痛みについての悩みも多く、そもそもドライヤーが面倒くさいという意見もありました。
たしかに、髪が長い人、毛量が多い人は乾かすのが大変ですよね・・・。
私も髪質がかたく広がりやすいのですが、自分に合ったヘアオイルがなかなか見つかりません。

今はドライヤーをはじめ、色々なダメージケアの商品があるので1人1人に合った方法を試してみて自分に合ったヘアケアが見つかるといいですね!

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、エイジング意識。

2019年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の玉榮です。 最近読んだ美容雑誌によると、私はほうれい線ができやすいタイプの顔らしく、変顔体操を取り入れてアンチエイジングにいそしんでいま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、くちびる。

2012年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。天気が急に暖かくなってきたので乾燥と湿気が気になります。ケアしなければ。さて、生活者の意識や実態に関するトレンドを調査するトレンド総 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、贈るうた。

2011年10月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。バレンタインデーやクリスマスなどイベントごとに有名な曲がありますが、ハロウィンの有名な曲は聞いたことがありません。恋人と一緒に過 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、目薬。

2012年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。本格的に寒くなりましたね。乾燥もひどくなり、ドライアイの私は目薬が手放せません。さて、ぴあが発行する『ウレぴあ12月号』では、2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2008年6月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 若い女性にとって、まだ一回しか履いていないストッキングが伝線(やぶれてしまうことです)してしまうことほどショックなことはありません …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。(2)

2010年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。「女子大生と、携帯電話。」に引き続き、Steady.5月号に載っていた、こんな記事をご紹介します。 ▼携帯電話はいくつ持ち? ・ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です