女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。
冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか?

以下のデータは、サンケイリビング新聞社が2019年10月〜11月
Web会員の女性1,948人に対して行なった、ヘアドライヤーについてのアンケート調査結果です。

▼ドライヤー購入時に最も重視したポイント
・髪への効果 48.5%
・風量 15.2%
・ブランド・メーカー 6.7%
・本体価格 6.5%
・調節機能 5.2%

「髪への効果」が最も重視されていて、ドライヤーの性能を調べてみると
「うるおった髪に見せてくれる」や、「ドライ時間30%短縮、さらにダメージカット」、
「コラーゲンシャワードライヤー」など髪への負担を考慮した製品がたくさんありました。

そこで、まわりの女子大生に「ヘアケアで困っていること」について聞いてみました。

●女子大生の声

▼ヘアケアで困っている事

・髪の広がりとうねり、髪質がかたい
・ヘアオイル選びが難しい
・ドライヤーがめんどくさい
・髪の洗い方について
・アホ毛や枝毛
・寝ぐせが付きにくい方法が見つからない
・何を使ったらパサつきや、広がりが直るか

髪質や痛みについての悩みも多く、そもそもドライヤーが面倒くさいという意見もありました。
たしかに、髪が長い人、毛量が多い人は乾かすのが大変ですよね・・・。
私も髪質がかたく広がりやすいのですが、自分に合ったヘアオイルがなかなか見つかりません。

今はドライヤーをはじめ、色々なダメージケアの商品があるので1人1人に合った方法を試してみて自分に合ったヘアケアが見つかるといいですね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香水。

2010年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 昨日のケータイレポートのIさんは「良い香りのものにはまっている」と言っていました。アロマランプの流行も続いているようで、最近は …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(5)

2012年6月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋のこだわり。

2020年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 そろそろ1年の終わりも近づいてきて、部屋の大掃除の準備を始める人もいるのではないでしょうか。また、家の欠陥を直したり、リ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脚の防寒。

2009年10月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。冷え症の私にとっては悩ましい季節が近付いて来ました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 冬に体の冷えで悩む人はたくさんいると思います。特に、女性は冬でもスカートを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヒール。(2)

2009年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日ヒールが溝にはまって動けなくなり、恥ずかしい思いをしました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 以前「女子大生と、ヒール。」では、ヒールを履く際の悩みを紹介し …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カットモデル。

2008年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 男性の皆さんは、「カットモデル」というのをご存知ですか? カットモデルとは、美容院で美容師さんの新しい髪型の提案のために、または …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、運動習慣。

2019年12月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 今回は、日本スポーツ協会ジュニアスポーツ指導員の方から、女子大生に調査をして欲しいと依頼を受けた結果を記事にまとめました …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です