女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お風呂の時間。

みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。

お風呂の入り方は、皆それぞれ。他の女性がどのようなお風呂のルーティンを持っているのか、気になるものです。

JRSコーポレーションが2019年6月に全国20〜30代の女性170人に対して行なった、「女性のデリケートゾーンに関するアンケート」の調査結果を発表しています。

▼デリケートゾーンのケア方法を教えてください。
・入浴時によく洗う 65.3%
・入浴時に専用の石鹸などを使用する 17.1%
・洗浄する 5.9%
・専用の化粧品を使う 2.9%
・定期的にクリニックに通う 2.4%
・薬品などを使用する 0.6%
・その他 5.8%

お風呂でどのように体を洗うのか、デリケートゾーンはどうケアしているのかといった話題は、友人同士でもなかなか話しづらいことなので、このようなデータがあると参考になります。

女子大生たちはお風呂にどのようなこだわりがあるのでしょうか。周囲の女子大生に、聞いてみました。

●女子大生の声

▼お風呂でのこだわりは何ですか?

・シャンプーを数種類使い分けている。ブリーチしていて髪の毛が傷んでいるのでその日の髪の調子によって使い分けたいから。

・必ずスマホを持って入る。湯船に浸かるのは好きだけど飽きてしまうので。

・スマホを持って入る、web上で提出する課題はスマホでも出来るので、時間を有効活用するため。

・メイクを一番先に落とす。メイクを落としたら、やっと1日が終わった気がするから。

お風呂の中にスマホを持って入るという女子大生の声を多く聞けました。私もお風呂には毎回スマホを持ち込んで、動画を見たりSNSをチェックしたりしています。

お風呂で見るからこその動画企画、お風呂で使うことに意味のあるスマホアプリなどは、需要が高いのかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、顔脱毛。

2010年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。夏に近付き、女性誌には、エステの脱毛の広告が増えて来たように感じます。今日はそんな中から顔脱毛に関するデータをご紹介します。(w …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク着用時のメイク。

2020年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の野上です。 新型コロナウイルスの影響により、外出時にマスクを着用することが習慣化しました。マスクは化粧崩れに直結してしまうため、工夫 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スカイツリー。

2012年6月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。東京も梅雨入りして出かけるのが億劫になってしまいました。さて2012年5月16日の日経MJでは東京スカイツリーを訪れた100人を対象 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(4)

2012年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ(2)

2009年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近急に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。乾燥すると、肌のケアにより力を入れるようになるので、メイクがおろそかになりがちです… …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアスタイリング。

2012年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。先日ポニーテールで外出したところ、満員電車でもみくちゃにされ、満員電車はポニーテールの敵!ということを学びました。 さて、『no …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケアの不便。

2020年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。 外でマスクを付ける機会が多くなってきて、厳しい暑さもあり、マスクによる肌のトラブルが気になります。 グラデ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です