女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お風呂の時間。

みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。

お風呂の入り方は、皆それぞれ。他の女性がどのようなお風呂のルーティンを持っているのか、気になるものです。

JRSコーポレーションが2019年6月に全国20〜30代の女性170人に対して行なった、「女性のデリケートゾーンに関するアンケート」の調査結果を発表しています。

▼デリケートゾーンのケア方法を教えてください。
・入浴時によく洗う 65.3%
・入浴時に専用の石鹸などを使用する 17.1%
・洗浄する 5.9%
・専用の化粧品を使う 2.9%
・定期的にクリニックに通う 2.4%
・薬品などを使用する 0.6%
・その他 5.8%

お風呂でどのように体を洗うのか、デリケートゾーンはどうケアしているのかといった話題は、友人同士でもなかなか話しづらいことなので、このようなデータがあると参考になります。

女子大生たちはお風呂にどのようなこだわりがあるのでしょうか。周囲の女子大生に、聞いてみました。

●女子大生の声

▼お風呂でのこだわりは何ですか?

・シャンプーを数種類使い分けている。ブリーチしていて髪の毛が傷んでいるのでその日の髪の調子によって使い分けたいから。

・必ずスマホを持って入る。湯船に浸かるのは好きだけど飽きてしまうので。

・スマホを持って入る、web上で提出する課題はスマホでも出来るので、時間を有効活用するため。

・メイクを一番先に落とす。メイクを落としたら、やっと1日が終わった気がするから。

お風呂の中にスマホを持って入るという女子大生の声を多く聞けました。私もお風呂には毎回スマホを持ち込んで、動画を見たりSNSをチェックしたりしています。

お風呂で見るからこその動画企画、お風呂で使うことに意味のあるスマホアプリなどは、需要が高いのかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冬太り。

2011年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。東京メトロ霞ヶ関駅にりんごの自販機が登場したようですね。おやつに食べてみたいです。 Steady.2月号は以下のランキングを発 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の清潔。

2012年3月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。冬はブーツを履く機会が多く、足の蒸れが気になります。就活の靴も革製なので、足を清潔に保ちたいです。さて、武田製薬は20~40代女 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、新世代の服。

2008年11月1日
女子大生マーケティング部
そろそろ衣替えの時期かしら、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 秋も深まり、そろそろ冬の足音が聞こえてきそうですね。今年の流行ファッションは何かしら・・・と、雑誌や新聞 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品の収納。

2020年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 学業に就活にバイトにと時間に追われる女子大生にとって、朝の身支度にかかる時間も1分1秒のロスが命取り。それぞれが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自分ケア。

2010年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。最近は暖かくなったり寒かったりとなかなか落ち着けない気候が続いていますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、普段より健康や美 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク落とし。

2011年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。乾燥する時期になり、お肌のケアも夏より気を遣うようになってきました。ひとまず、疲れると面倒くさがる癖を直していきたいです…。女性 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です