女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

こんにちは★女子大生マーケティング部3年の田中です。
女性なら、誰でも1度は履いたことのあるストッキング。男性には色の違いしか分からないかもしれませんが、美脚効果があるものやシェイプ効果があるものなど様々な工夫がされている製品があり、ストッキングひとつで足の外観を変えることができるんです。雑誌CanCamにストッキングの売り上げランキングが発表されていました。

▼ストッキングの売り上げ Best3(プランタン銀座)
1位:STYLE UP
シェイプ効果が有り、足首・ふくらはぎ・ふとももに圧がかかる
2位:GLOSS TOUCH
光の粒が入っており、ラメほど派手でないツヤをまとったような美脚になれる
3位:VAN CLAIR
5本指ストッキング。血流を良くする効果があり、冷え対策にもなる


ストッキング売り場にはたくさんの商品。
Best3の商品はどれも全く違う効果があるもの。自分の好みや合わせる服などによって、ストッキングを選択しているよう。女子大生はどのようなストッキングを好んで履いているのでしょうか。周りの女子大生7人にインタビューをしてみました。
・薄くてきめの細かいもの。
― 生足感を出したいから。ストッキングの上にニーハイを履くと、さらにストッキングを履いていないように見せることができ、綺麗な生足の美脚感をだすことができる。
・値段が安いもの。
― いつかは伝線してしまう消耗品なので3枚セットなどで買ってしまう。伝線のしにくさも重要。特別なイベントが有るときのみ高いものを購入する。
・履き心地がいいもの。
― 圧がかかるものはきつくなるため、苦手だから。また、冬は厚手のストッキングを1枚履くよりも、ストッキングの上に普通の暑さのタイツを重ね履きした方が厚ぼったい雰囲気を出さないし、温かく感じる。5本指ストッキングもたまに履く。
・圧がかかるもの。
― 足の太さが一番気になるし、引き締まった足に憧れるため。むくみをとることで実際に足を細くする効果期待できるから。
・UV対策の効果が高いもの。
― 夏は特に日焼けしたくないので手や顔には日焼け止めを塗るが、足は面積が広いし塗り直ししづらいために面倒なため、ストッキングで日焼け対策をする。
女子大生もストッキング選びにはそれぞれのこだわりがあるよう。ストッキングのように一見同じように見えるものでさえも、女性が外観を飾る商品に細かいところにまで気を配っていることが伺えます。ストッキングだけでなく、今後も女性のニーズをさりげなく満たしてくれる工夫がある商品や女性の美しさを惹きたててくれる商品が増えていくことを期待したいと思います。メール

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、目薬。

2012年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。本格的に寒くなりましたね。乾燥もひどくなり、ドライアイの私は目薬が手放せません。さて、ぴあが発行する『ウレぴあ12月号』では、2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カラーコンタクト。

2012年5月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近は暖かくなって毎日着る洋服に悩まされ、おサイフと相談しながら雑誌とにらめっこ。目が疲れてしまいます(笑)さて、女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏のケア。

2019年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 徐々に秋めいてきましたが、今年の夏はノースリーブを楽しむファッションがたくさんでき満足です。 さて、リツビ社が20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気になる臭い。

2012年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。この頃就職活動の合間にスーツでレストランに入る機会が多いのですが、分煙がしっかりされていないお店だと、スーツに付くタバコの臭いが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スカイツリー。

2012年6月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。東京も梅雨入りして出かけるのが億劫になってしまいました。さて2012年5月16日の日経MJでは東京スカイツリーを訪れた100人を対象 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ(2)

2009年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近急に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。乾燥すると、肌のケアにより力を入れるようになるので、メイクがおろそかになりがちです… …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です