女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、クリスマスに欲しいもの。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

クリスマスは皆さんどうお過ごしですか?私は街がイルミネーションによって、明るくカラフルに彩っているのが楽しく思います。

ウェディングプランナー登録数日本最大の結婚式のチャットサービス「プラコレwedding」を運営する、冒険法人プラコレは、20代30代の女性 1322人を対象に、「2019年のクリスマス」に関する実態調査を実施し、発表しています。

▼クリスマスはどんな過ごし方をする?
・おうちで過ごす 71%
・おでかけ 29%

全体の7割以上が、家の中で過ごすと回答しました。混んでいる場所を避けて、大切な人と室内でゆっくりしたいと考えている人が多いように思います。


一方、女子大生が欲しいクリスマスとは何なのでしょうか。調査してみました。

●女子大生の声
▼今、自分にクリスマスプレゼントを渡すとしたら何が欲しいですか?

・10万円
・アロマキャンドルです!クリスマスこそ、ロマンチックな気分を味わいたいです。アロマキャンドル焚きながら映画鑑賞したいです。
・旅行と、美味しい食べ物で普段できないことを楽しみたい
・家族といれる時間を増やす
・クリスマスは帰省するのですが、やっぱり帰省できても10日間とかしかないので、家族とおれる時間をもっとほしい
・高い洋服 普段全く洋服にお金を使わないから。クリスマスに奮発したい‼️
・旅行券。やる事や予定が多くてリフレッシュしたいので。
・かばん 普段なかなか買おうとしないけどほしいからきっかけとして
・一人暮らしの家。
・図書カード一万円分
・来年資格取得したいと思ってるが金銭的に楽になればいいなと思うから
・大きなクマのぬいぐるみ。欲しいとは思うけど無くても問題は無いものだから、なかなか普段購入までに至らないため、プレゼントとして貰いたい
・マッサージサロンのギフト券(心も体も疲れきっているので癒されるようなグッズが欲しいから)
・コーチのカバン
・旅行券 家族で旅行に行けたらいいと思ったから。
・現金や商品券 物を貰うよりも自分で好きな物を選んで買いたいから
・巻けば巻くほど髪が綺麗になるヘアアイロン
・通学の暇つぶし用にスイッチライトとポケモンのソフトをあげたいです。
・指輪
・韓国行きの航空券。単純に韓国に行きたいから。
・1.現金
理由:使い道が自由だから。
2.収納家具
理由:年末の身辺整理のため。

多くの意見を女子大生が回答してくれましたが、現実的な使えるものを回答している人が多く見られました。

現代の女子大生が本当に望んでいるプレゼントの傾向がわかるのではないでしょうか。ちまたでは、ネックレスがクリスマスプレゼントに適しているという話も話題になっていましたが、今回の調査結果も参考にプレゼント選びをしてみてはいかがでしょうか。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、結婚式の費用。

2019年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 結婚式は女子にとって、一生に一度の憧れのもの。しかし、最近のカップルは一昔前に比べて車や家など大きな買い物をしなくなって …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ラーメン屋のサービス。

2019年11月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は週に1回ラーメンが食べたくなる、大のラーメン好きです。しかし、女子大生でラーメンが好きという人はあまり聞きません。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、フィットネスクラブ。

2020年3月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の木津です。快晴が続き運動がしたくなる時期ですね。  最近では、ダイエットや体形維持のためにフィットネスクラブやジムに通う女性は多いのでは …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です