女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(237)国際文化学部4年Hさん

★ 国際文化学部4年Hさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の佐藤です。

女子大生のスマホの使い方を教えてもらう「女子大生のスマホレポート」。今回は、国際文化学部に通う神奈川県のHさんにお話を伺いました。

使用している機種は、GalaxyS8。3年生の2月に8万円で購入。購入した時には型落ちして安くなっていたのでこの機種にしたんだとか。

この機種の好きなところは画面が大きく充電のもちが良いところ。Parfumeのアーティストが大好きなHさん、スマホでMVを見るには広い画面が欠かせないそう。

スマホケースは落としても割れないようにIfaceを使用。色は大好きな黄色をチョイス。

主に使うアプリはLINE、Youtube、Twitter。LINEは友達との連絡ツールとして、YoutubeはParfumeやTwiceのMVを見たり語学学習のツールとして、Twitterは就職活動の情報収集に使っているそうです。

他にもGoogle電車の乗り換えアプリを使っていて、GoogleではNaverまとめで化粧品をチェックしているとのこと。

写真を撮る時はスマホに元々入っているカメラを主に使っていて、時々Insta miniを使用。Insta miniの写ルンですのようなフィルターが可愛くてお気に入りだとか。

旅行先の景色や食べ物を思い出ように撮る他に家にある大量の紙(バイトの雇用通知書など)を処分するために、撮影してスマホに保存しておくそう。

最近は春からの就職先でのインターン(教育系)、お惣菜屋さんでのバイト、卒論に大忙しなHさん。バイトも学校も休みの日でも教案作り、卒論の先行研究集めで終わってしまうため、最近のお出かけは最寄りの駅ビルでのウィンドウショッピングがほとんどなんだそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です