女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(259) 言語文化学部3年Fさん

★言語文化学部3年 Fさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の坂本です。

スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、ケータイレポート」。

今回はお話を聞いたのは、言語文化学部に通っているFさん。大学でタイ語を勉強している彼女は、一年間タイに留学もしていました。

Fさんのスマホの機種は、iPhone6X。大学入学当初にスマホを買い換えようと思い、その当時の最新機種であった6xの購入を決定。手作り感のあるお気に入りのケースは、街でたまたま見かけたものを衝動買いしてしまったとのこと。

よく使うSNS系のアプリは、LINE、Instagram、Twitter 。連絡用にLINE、暇つぶしのためのInstragramにTwitter、家ではYoutubeをみて暇つぶしをするそうです。

その他でよく使うアプリは、AppleMusic。洋楽を中心に、最近はバンドなどの邦楽にもはまっているとのこと。

カメラ撮影は、基本的にスマホで。食べ物を写真に撮ったときは、Foodieで更に美味しさが際立つように加工。最近お気に入りのアプリは、HUJIで、インスタントカメラで撮ったように味のある写真が撮れるのでおすすめだとか。

写真を多く撮る彼女にとって容量不足は深刻な問題。Googlephotoを使って定期的に写真を同期し、容量削減、写真を整理しているそうです。

タイにはおしゃれで素敵なカフェがたくさんあるらしく、週3日で通っていたというFさん。友達と共同で、タイのカフェ情報を発信するインスタアカウントを作るほどで、その魅力は語り尽きないそう。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です