女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、サラダ。

こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。

最近ドラマの影響で豆苗を育て始めました。毎日水を替えて日向に置いておいたら、ぐんぐんと育ってきてなんだか可愛いです。

サンケイリビング社が今年7月に全国の2021名の会員に対して行なった、「低糖質な野菜についてのアンケート」調査結果を発表しています。

1位:豆苗▼「手軽に使いやすい」「栄養があると思う」「コスパがいい」
「子どもに食べさせたい」「時短調理に役立つ」の合計ポイントでのランキング
2位:もやし(緑豆)
3位:ブロッコリー
4位:小松菜
5位:ほうれん草

繰り返し育てて食べられる豆苗が1位に、いつでも安く買えるもやしなどが2位ランクインしています。
みなさんはどんな野菜が好きですか。

さて、野菜と聞いて真っ先に思いつく料理といえば、サラダではないでしょうか。
女子大生はどんなサラダに魅力を感じるのか、周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声
▼あなたはどんなサラダが好きですか
・高いから買うのは躊躇うことも多いが、コブサラダが好き。ゆで卵がのってるのが良い。
・実家でよく食べていたフルーツが沢山入ったマカロニサラダ。売っていないので自分で作る。材料さえあれば簡単に作れるところも気に入っている。
・チョレギサラダ。韓国海苔がのってるから好き。
・海藻サラダ。
・トマトやアボカドが入ったサラダ。
・コンビニでお昼を買う時によく選ぶのはパスタサラダ。麺が入っていてコスパが良いから。
・気分に合わせて(コッテリ食べたいときやさっぱり食べたいときなど)ドレッシングが選べると良い。
・おしゃれなレストランで生ハムがのってたりカラフルだったりとかするオシャレなサラダが出てきたら少しテンション上がる。

女子大生は野菜をとらなきゃという意識が強い様で、サラダを食べる機会も多いという。日常的なものと考えているからこそ、コスパが良いものという基準は重要です。しかし、普段買いやすいレタスやキャベツがメインのサラダよりは、トマトやアボカド、ゆで卵、生ハムなど色んな種類の野菜やトッピングがのっているものに魅かれる様です。コスパ良いのはマストですが、それにプラスしてちょっと嬉しくなる様なトッピングやドレッシングがあれば、女子大生が手に取る機会も増えそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、体重変動。

2009年4月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。健康診断前日になって、体重を気にしてしまいます。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 新年度に入り、生活環境が変わった人もたくさんいることでしょう。生活の変化は体重 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、湯たんぽ。

2009年12月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近モニターで行ったエステで、冷え症の度合いが酷いと言われてしまいました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 節約かつエコになり、効率も良いと言われている冷え対策 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚式の理想。

2019年9月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 結婚式でのインターンシップを経験して思ったことは、十人十色のプランがあるということ。愛するペットを連れての結婚式や家族だ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、焼き肉。(2)

2010年11月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 10月15日の日経MJでは、2009年度の飲食業調査より、次のようなデータを発表していました。 ▼焼き肉屋を運営する主な企業  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スマートフォン(2)。

2012年4月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。スマートフォンに変えて早1年。新しい魅力的な機種もたくさん登場し、またまた機種変更したくなってきています!12月28日の日経MJ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です