女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、水着。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。夏日が続いてる今日この頃ですが、小学生はもう夏休みに突入したようで電車に乗ってると窓からプールで小学生が遊んでる様子をよくみます。うらやましい限りです。GiSELEにこんなランキングを見つけたのでご紹介します。

▼スイムウエア ヒット確実ランキング
1位:小花プリント
2位:エスニック柄
3位:星プリント
4位:サーフテイスト
5位:ボーダー
6位:モチーフプリント
7位:スポーティ


砂浜で遊ぶのなら良いという意見もありました。
小花プリントが一位になっていますね。かわいらしいイメージがあり、手を出しやすいので人気があるのかしれません。女子大生にも水着についても聞いてみたところ、4人中3人が水着は着ないとのことでした。以下が彼女たちの意見です。
・きわどいからいやだ。ショートパンツとか腰に巻くのはいいと思う。
・海辺はいいけど、入りたくない。部活で行く時も練習着で入る。
・買わない。持ってない。ここ何年も行ってない。
・最初は恥ずかしいけど、入ってしまうと周りの目は気にならなくなるので、泳ぎまくる。

意外と、水着を積極的に着る人は少ないようです。確かに、日本では肌を露出したり、体のラインが出るような服を着る人は大学生ではまだ少数派で、多くの女子大生はそういったことに抵抗を感じるようです。しかし、最近はホットパンツなどをナマ足で履く女子大生も多く見かけるので、水着に対する反応も変わってくるかもしれませんね。あまり体にぴたっと張りつかない水着などを開発しても良いかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。(2)

2010年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、毎日ヘアコテを使っているので髪の痛みが心配です。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ただでさえ紫外線が強い季節なので、コテを使わない人も痛みが気になるのではな …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のムダ毛処理。

2020年8月4日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年吉原です。 梅雨が明け、本格的な夏近づいてきました。肌の露出が増えるこの時期、ムダ毛が気になる女性も多いようです。 Mon …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、古着。

2020年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部の加藤です。 最近よく聞くのが、「断捨離」。 私も服をたくさん買ってしまいがちだったので、夏に服を大幅に断捨離しました。 そこで、困るのが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ピンク。

2011年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。10月は乳がんの早期発見や早期治療の大切さを訴えるピンクリボン月間だそうですね。さて、サントリーフラワーズは2011年9月に20~3 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服のデザイン。

2010年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌『Steady.』8月号で、1000人の女性読者を対象に、現在持っている洋服に関するアンケートを取ったところ、以下の結果が分 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアスタイルの悩み。

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、暑いけど髪を切りたくない、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 花王が東京・銀座で行う「街頭ヘアスタイル調査」によると、今年の5月時点で20代女性のまとめ髪の …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、あったかインナー。

2009年12月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。外はめっきり寒くなってきましたが、電車内などの中は暖房で温かくなっているため、温度調節が難しく感じます。「女子大生と、あったかグ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です