女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(263)英文学部4年Eさん。

★英文学部4年Eさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部の玉榮です。

スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、スマホレポート」。

今回は、ファッションやインスタグラムの投稿がいつもお洒落な英文学部4年生のEさんにお話しを聞きました。

EさんのスマホはiPhone XS。この取材を受ける1か月前くらいに機種変更し新しくしたとのことです。スマホは高校生の頃から使っていたようで、携帯会社が提示しているプランの契約が更新される2年毎に新しくするのが多いとのことです。ケースは1000円ほどで購入した透明のケースを愛用中。

スマホは眠る前と起きた時に見ることが多いそうです。一人暮らしで食事をとる時にはテレビ代わりにYouTubeを見ますが、食事中はスマホではなくパソコンで見るんだとか。

よく使うSNSはLINEFacebookInstagramTwitterです。基本中の良い友達とはLINEで連絡を取り合っているそうですが、あまりラインをダラダラと続けないようにしているとのこと。Facebookは自分の近況を報告するように使っているとのことです。もともと非公開アルバムを利用して保存する用で使っていましたが、最近はGoogle Photoで写真は保存しているそう。Instagramは自分のフィードの写真のビジュアルを凝ったりして楽しんでいます。また、ヘアスタイルや化粧品やコーディネート、収納のアイディアとして参考にしているみたいです。

カメラは自撮りはFoodie、それ以外だとiPhonen内蔵のカメラを使うそうです。加工はLINE Camera で肌質を加工して、VISCOで明るさを調節しているようです。

お洒落なEさんが、愛用しているアプリはH&MZARAの通販のアプリ。服を見るのが好きみたいですが、これらのアプリでお気に入りの服を保存したりしているそう。美容や、ヘアスタイルはMERYの記事を読んで参考にしているそうです。

Eさんのスマホから、いつもEさんがどうしてお洒落なのかを覗けた気がします。スマホは女子大生のファッションと密接に関係しているようですね。

院試を控えているEさん、合間を縫っての収財に協力してくれました。ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です