女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、好きなお菓子。

みなさんこんにちは!女子大生マーケティング部の市川です。

暑い夏も終わり、食欲の秋になりましたね。つい、いつもより食べ過ぎてしまうこともあるかもしれません。

auコマース&ライフ社が2019年8月に会員1229名に対して行なった「甘いもの」についてのアンケート調査の集計結果を発表しています。

▼「甘い食べ物」を摂取する頻度は?
・週7日(毎日) 41.4%
・週6日 7.6%
・週5日 13.3%
・週4日 10.1%
・週3日 11.7%
・週2日 7.1%
・週1日 4.1%
・週1日以下 4.7%

甘いものを毎日食べているという方が4割を越しており、いかに皆さんの日常生活に甘いものが必要かということが分かります。週2日以下になるとほとんどいないというのも分かりますね。

女子大生にとっても、お菓子は必需品。私の周囲の女子大生に、オススメのお菓子について聞いてみました。

●女子大生の声

▼オススメのお菓子を教えてください。

・カントリーマアム。チョコが溶けなくて食べやすい、チョコが強過ぎないところが好き、様々な飲み物に合う気がする。でも年々小さくなってるように感じる。子どもの頃から食べてたお菓子だから小さくなるとすぐ気付くし10円20円なら多く払っても良いから元のサイズが良い。カントリーマアムに限らず小さくなるとその時の満足感が減って次回買う気にならない。

・レーズンサンド。手が汚れない、あまり甘過ぎない。レーズンサンドは1個だけ食べたいと思うけどなかなか1個で売ってない。確か、セブンで3つ入りのが売ってたけど1つだけ食べて残りをカバンに入れるとカバンの中が生地で汚くなるのが困る。(だから頑張って3つ食べなきゃいけなくなる)

・レーズンサンド。カントリーマアムもそうだが、口が乾く系のお菓子なので飲み物とセットで買うと安くなるとか期間限定のキャンペーンがあったら嬉しい。

・おしゃぶり昆布。噛めば噛むほど味が出るので美味しいし、コスパ良さそう。

・ゼリービーンズ。カラフルで見た目が可愛いし、甘くて子供の時は好きだった。

・駄菓子は小さい頃からよく食べていたたので惹かれる。

・えびみりん。大きいやつが10枚ほど入っているやつ。甘しょっぱい味がやみつきになるから。

・ナッツ類。お腹に溜まるし、体にも良さそうだから旅行やレジャーの際に持っていくことが多い。

皆それぞれ、好みのお菓子があります。そして、お菓子の容量についてもシビアに考えているんだなということを感じました。駄菓子など昔ながらのお菓子も、まだまだ人気があるようです。

勉強にアルバイトにと日々忙しい女子大生。こういう疲れた時には、こういうお菓子で脳を休めるのがいいですよ、という提案を企業側からもジャンジャンしていただければ、女子大生はいっそう信頼するのかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、漫画。

2020年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部1年の千田です。 私は、本に多くの知識と経験をもらいました。現在通っている大学も小説の影響によるものです。漫画や小説は様々な世界を体験すること …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、おやつ。

2020年1月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の宮村です。 12月も終わりに近づき、寒さも本格的になってきました。冬と言うと、学生によっては、受験勉強や卒業論文などのラストスパート …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、マッチングアプリ。(1)

2020年1月31日
女子大生マーケティング部
もうすぐバレンタインの季節、女性の方は恋人や気になる人に向けて何かプレゼントを考えている頃でしょうか。 また、恋人作りに励んでいる人もいらっしゃるのではないでしょうか。最近ではア …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、手土産。

2019年10月25日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 学生の夏休みは長いので、旅行に行ったり帰省をしたりする人も多く、あちこちにお土産を持っていくことになります。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です