女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハラマキ。

女子大生マーケティング部の中山です。
最近、少し肌寒くなってきましたね。スカートやショートパンツを愛用する女子大生は多く、そのためにお腹が冷えてしまうという人も多いはず。でも、女性がお腹を冷やすことはとてもいけないことなんです。
お腹を冷やすことは腹痛や腰痛、身体のむくみ、さらには婦人病を引き起こす原因にもなるのだそう。いくらオシャレにきめていても、体調を崩してしまったら元も子もありません!しかも、子宮を冷えから守るために、女性のお腹やお尻には他の部分に比べて脂肪がつきやすくなっています。ですから、お腹を冷やせば冷やすほどお肉もつきやすいということに・・・。これは深刻な問題です。
そこで注目したいのがハラマキ!最近ではハラマキとは思えないくらいとっても可愛いハラマキが増えていて、着替えのときに女の子同士で見せ合っては盛り上がることもしばしば。「ハラマキ=天才バカボンのパパ」という発想だったわたしも、去年から愛用しています♪

これはPEACH JOHNのガールズ&ウォームHARAマキパンツ
大手下着通販ブランドのPEACH JOHNでは、ローライズ(丈が短いのでジーンズからはみ出たりしない)のハラマキや、胸近くまでの長さのロングハラマキなどを販売。種類が豊富でデザインもキュート!
また、大手下着メーカーのワコールは、シンプルなハラマキから、キティちゃんなどのキャラクターハラマキまで手広く販売。ウンナナクールというブランドでは10cm単位でハラマキの切り売りもしているのだそう。
他の下着ブランドでも、ハラマキを取り扱っているところは多くなってきています。大手下着メーカーグンゼが2006年に行った調査によると、秋~冬だけでなく、一年中ハラマキを着用しているという女性が約20%!夏場の冷房対策にも効果的なので、夏場のハラマキ使用者も増えてくるかもしれませんね。
可愛い・オシャレなデザインに加えて、
・遠赤外線放射でお腹がポカポカ
・ポケット付きで使い捨てカイロなどが入れられる
・特殊な生地使用で、ウエストがキュッと引き締まる
・ベアトップ(洋服)としても使える
・夏用ハラマキは薄手でラインが浮き出ない

などの+αが加わったハラマキも登場中。ファッションに合わせて色々なハラマキを使い分けたいところです。
お腹を冷やしたくない女性にとって、デザイン・機能ともに優れたハラマキの登場は喜ばしいこと!「ハラマキが見えるのも想定内」とハラマキをファッションの一部として考えている子もいます。ハラマキなんてダサいもの、という考えはなくなりつつあるようですね鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンカチ。

2009年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の齊藤です。この暑い季節、ハンカチやタオルで顔を拭いている人の姿をよく見かけます。汗はこまめに拭きとらないとお肌に悪いそうですよ。女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック(2).

2012年1月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日の「女子大生と、美容クリニック」に引き続き、今回も美容クリニックについて女子大生に話を聞いてみました。クーポンランド1月号は …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。

2009年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。韓国で買ったアイライナーがとても使いやすくてお気に入り☆女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 男性の皆様にとってはマスカラに比べると馴染みがないかもしれませんが、実 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。

2009年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、先日韓国に行ってきました。女子大生マーケティング部4年の佐野です。 予想はしていたものの、ソウルの免税店へ行ってビックリ!客層はほぼ全員日本人。海外ブランドの店内は人だ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏服。

2012年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近はとろけそうな日が続いて毎日服を選ぶのが億劫です。。こんなときこそ清々しく過ごしたいのですが。さて、雑誌『Cancam』20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。(2)

2008年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 猛暑かと思えば、豪雨に襲われる、最近の変な天候。こんな時、何を履いて外に出るべきか迷うところですが、街では足元の靴がサンダルからブ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。(3)

2010年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。サンダルを履く機会が増え、足のネイルが気になる季節ですね。「日経MJ」6月11日号は、スポーツ用品店「スポーツオーソリティー」を展開 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です