女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、行列の待ち時間。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。
最近、アルバイト先のカフェがバズり、毎日長蛇の列を目にしております。
さて、TBSが2019年6月11日に放送した番組『その他の人に会ってみた』で、独自に調査した行列の理由に関するアンケート結果を発表していました。
▼行列の理由
・テーマパーク 38%
・飲食店 31%
・イベント 22%
・その他 9%
テーマパークと飲食店で7割近く占めています。オンラインショッピングの普及のおかげなのか、意外と買い物で行列ができることは少ないようです。
長く待つことは少々辛いでが、どうしても経験したいこと、食べたいものがあると並ぶもの。
話題のカフェやイベントに行くことの多い女子大生は行列に並ぶ時、何をして過ごしているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。
●女子大生たちの声
行列の待ち時間、何をしてすごしていますか?
・SNSやメールの返信。
・スマホでゲームをしている。
・あらかじめスマホにダウンロードしていたドラマや映画を見る。
・写真を撮る。
・友達とおしゃべりする。
行列の待ち時間には、SNSや写真やゲーム、動画視聴などスマホを触っているという女子大生がほとんどでした。スマホを触っているという回答が多く出たので、待ち時間にスマホを使ってメニューを見たり、オーダーができるシステムなどに今後人気が出そうですね。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、パソコン。(2)

2010年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。夏休みを前にして、多くの大学生は最終レポートやテストの時期に入っているようです。今回は、レポート作成に必須のパソコンについて、こ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バイク。

2012年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近近所の図書館に行きたいと思っているのですが、図書館が山の上にあるので歩くのに勇気がいります。バイクがあれば楽そうなんですが。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、番組録画。

2012年1月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の阿萬です。年末年始は特番が多くついテレビの前に居座ってしまいまして、 なんとなくテレビを見て時間をつぶすことのないように気を付けたいです。さて …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です