女子大生マーケティング部へようこそ!
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、企業の採用活動。

こんにちは。先日27日、発想源ライブ 就職発想源にて、私達女子マのメンバーも登壇させていただきました!お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

発表の様子。こんなにたくさんの方に来ていただけました。
就職活動を通して感じたことというテーマで「好感が持てた企業」「幻滅した企業」「もっと前に欲しかった情報」などの意見を集め、恋のステップに沿って発表させていただきました。女子マメンバーの体験はもちろん、周囲の女子大生から集めた声もたくさん盛り込んだ上でのプレゼン内容でした。ちょっとした気遣いが学生の心を掴むことや、その逆もあるということ、評判は女の子のおしゃべりの中で瞬く間に広がってゆくということに気付いていただけたら幸いです。
集めた声は私達が日頃感じていることばかりで、私達にとっては「当たり前のこと」も多い内容でした。そのため、受講者の方々が真剣にメモを取ってくれている姿を見て「女子大生の感じていることが、ビジネスのヒントになるんだ」と改めて実感しました。アンケートでいただいた感想からも大変好評だったことがわかりました。中には発表に関する厳しいお声も頂いたので、是非今後生かして行きたいと感じております。

準備の様子。意見をまとめるって案外難しい
今後もこのような活動は積極的に行ってゆきたいと考えております。企業の方と一緒に勉強会も開けたら、と思います。また、私も一緒に活動したい!と感じてくれた学生の方がいらっしゃれば、是非左にあるメールアドレスまで、ご連絡ください。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、同僚女性。

2008年8月7日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の増井です☆最近、就括支援団体のお手伝いをしています。 いよいよ、学生の特権(?)、2ヶ月程度の長い夏休み!就活意識の高い3年生は、インターン等に参加して企 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、休暇。

2010年4月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。4年生になると、ほとんど卒論だけなので、春休みの休暇気分から抜け出せません。R25でこんなデータを見つけたのでご紹介します。 ▼ …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、エステ業界。

2008年6月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。天気が崩れやすい季節ですね。長靴が大活躍です。 さて、女性の永遠の命題といえば「美容」。女性は美容に対していろいろと取り組みたいもの …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、飲食業界。(2)

2008年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 飲食店のメニューの値上げが気になるこの頃ですが、それでもやっぱり無くてはならない存在の外食業界。 原材料の値上げや消費者の節約志向 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、旅行業界。

2008年6月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。今夏はなんと3回も国内旅行しちゃいます! 就職活動中の女子大生の中でも人気が高いのが「旅行業界」。大学生の人気企業ランキングでも多く …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、柔軟剤業界。

2012年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。もうすぐ梅雨の時期。洗濯物の湿ったにおいが嫌いなので、6月になったらさらに香りの強い外国製の柔軟剤に切り替えようと考え中です。5 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です