女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カジュアルブランド。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、友人と新宿に服を買いに行ったのですが、人が多くてすぐ疲れてしまいました。セールの時に変えなくても良いので空いてる時に買い物に行きたいと思うのは私だけでしょうか?朝日新聞のデータをご紹介します。

▼ユニクロって好きですか?
・好き(19%)
・どちらかといえば好き(65%)
・どちらかといえば嫌い(14%)
・嫌い(2%)


カジュアルは自由に動き回れるのが良いですよね。
どちらかといえば好きという意見が多いことになんだかとても納得しました。ユニクロは着回しの効くものが多いので、好きでも嫌いでもないがあえて言うなら印象はいいので「どちらかといえば好き」なのだと思います。
女子大生にはユニクロも含めたカジュアルな服をメインに売るお店について聞いてみました。
・ユニクロ、H&M、Forever21では、たまに買い物をする。ユニクロでは、着まわしができる物を、H&MやForever21では、流行り物を買う。流行り物は来年には着れないかもしれないので、安いカジュアルブランドで済ませている。
・ユニクロとForever21は結構好き。ユニクロでは定番もの、Forever21は海外っぽいデザインの流行物を買うことが多い。
・カジュアル衣料のブランド、というよりはファストファッションが好き。ユニクロ、ZARA、H&Mなど…安いのに品質が良いため、最近は専らこれらで購入する。ユニクロは肌着やGパンを購入しますね。ユニクロシューズ(バレエシューズ)も試したが、履きやすくてぺたぺたしないのでお気に入り。
・流行にあまり興味がなくシンプルで体の形を綺麗にみせてくれる服が好きなので、常にユニクロ、GAP、H&M、ZARAといったお店で服を買う。

カジュアルブランドはやはり好印象のようですね。「女子大生と、衣料品ブランド。」にもあるように、ブランドにこだわっている人は少ないように感じました。それよりも、商品一つ一つのデザインにこだわる女子大生の方が多いのではないでしょうか?例えば、白い無地のTシャツ一枚にしても自分の体を一番魅力的に見せてくれる形で一枚でも着れるものを私は探します。先日、一緒に買い物に行った友人も、同じような形の服を様々な店で試着し比べて値段やデザイン、着心地などを踏まえた上で自分の気にいったものを買っていました。こういうことを踏まえるとお店のあり方も変わってくるのではないでしょうか?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、キャラクター。

2011年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。先日ミスタードーナツでドーナツを買ったらパッケージがスヌーピー柄で可愛かったので、持っていった家の友達が喜んでいました。さて、玩 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧落とし。

2012年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。最近学校で就活メイクの講座を受けました。普段しているメイクとポイントが違ったり、おすすめの色を教えてもらえたりして面白かったです …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

2009年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。 最近、髪が伸びて肩にかかった部分がハネるようになってきてしまいました。朝直しても夕方にはハネてしまいますし、髪を切ってもすぐ伸 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、水着。

2010年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。夏日が続いてる今日この頃ですが、小学生はもう夏休みに突入したようで電車に乗ってると窓からプールで小学生が遊んでる様子をよくみます …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スマホ。

2011年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。私はスマホ(スマートフォン)を使い始めてから、通学の電車の中や外出先でネットショッピングをする機会が増えました。『日経MJ』の2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美脚。

2008年10月13日
女子大生マーケティング部
ブーツが恋しいこの季節。女子大生マーケティング部の小池です! 朝晩ぐぐっと冷え込み、一気に秋モードになりました。それと同時に街に溢れるようになったのは、ブーツを履いた女性。そんな女 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、花。

2011年6月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近、母の日や友達の誕生日など、お花をプレゼントする機会が多かったのですが、どれもサプライズが大成功して嬉しかったです。あるだけ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です