女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マスク。

こんにちは。女子大生マーケティング部の関川です。

暑い最近、エアコン不可欠ではあるものの、乾燥で喉と鼻をやられ、エアコンをつけるか葛藤する毎日です。

2018年12月に花王「くらしの研究」が、マスクを使用する15,000名におこなった「マスクの使用目的など」に関するアンケート調査を発表しています。

▼マスクを使用する目的は?
・風邪・インフルエンザの予防 77%
・風邪・インフルエンザの予防を周囲へ広げない 60%
・乾燥による不調を防ぐ 50%
・喉や鼻などの不調を軽減する 42%
・ハウスダストなどのほこりを防ぐ 36%
・花粉症の症状を抑える

インフルエンザなどの病気のシャットアウト、感想の予防など、その目的は様々で、マスクは幅広い用途を持っていることが分かります。

最近ではドラッグストアなどに多種多様なマスクが販売されており、使用目的も増えています。そこで周囲の女子大生に、マスクの使用目的についてきいてみました。

●女子大生たちの声

▼マスクを使用するのはなぜですか?

・すっぴん隠しのため
・運動するときに酸素を減らし、より運動したことにするため
・保湿のため
・韓国のアイドルがつけている黒いマスクに憧れていたため
・ほこりや花粉などに敏感なため
・風邪を人にうつさないため

女子大生の間では、風邪やアレルギーなどの理由の他にも、憧れや美容といった目的で使っている人も多いようです。

一方で、マスクを使うことで肌荒れが増えたという意見も。目的のジャンル別のマスクが増えると、さらに女子大生のマスクへの関心が高まるでしょう。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2012年2月14日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。今日はバレンタインです。男性のみなさん、チョコはもらえましたか?私は友チョコ(友達からもらうチョコレート)に期待していま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お母さん。

2010年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。5月9日に母の日、6月20日に父の日がありましたが、何をプレゼントしようか悩んでいるうちに過ぎてしまいました。大切なのは「気持ち …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(6)

2008年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。皆さんお待ちかね(?)女子大生用語検定です。これまでの復習もしっかりしてくださいね。 (第1回~5回) ☆第5回「室橋杯・女子大生用 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です