女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子会での話。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。

女子だけで集まると、男子が同席している時にはできないような様々な話題が盛り上がります。

TBSが2019年6月11日に放送した番組『その他の人に会ってみた』では、独自に調査した女子会に関するアンケート結果について発表しています。

▼女子会を開催する目的
・同僚や友達とおしゃべり 82%
・インスタ映え 10%
・その他 8%

おしゃべりをするためというのが大半ながら、インスタ映えする写真を撮るために集まるという回答も少なからずあることが分かります。

女子の友達とだけでご飯によく行くことはありますが、「女子会」というワードを前ほど使わなくなったような気がします。

周囲の女子大生に、女性だけでご飯に行く時にはどのような話が盛り上がるのかを質問してみました。

●女子大生の声

▼女性だけでご飯に行くときに盛り上がる話とは?

・自分たち自身の恋愛の話
・周りの恋愛の噂話
・大学生活について
・バイトに関する愚痴など
・高校生時代の話
・将来の話(就活など)

他愛もない会話から少し真面目な話まで、様々な話題で女子大生は盛り上がっているようです。

自分たちの身近なことを報告し合っていると、他の女子大生ならどう考えるか、他の女子大生ならこんな時にどうするのか、といったことが気になることもあります。

そのため、女子大生限定の情報交換サイトなどがあれば、同世代のリアルな意見だけを知ることができで便利なのではないでしょうか。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンテンツ配信サービス。

2009年11月14日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく参加させていただくことになりました、女子大生マーケティング部3年の八木原と申します。どうぞよろしくお願いいたします。 最近ケータイ電話を換えたばかりで、好きなメ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。(2)

2010年12月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。クリスマスも終わり、気付けばもう年の瀬。今年も充実した1年だったと感慨深く感じます。そんな中、11月3日の日本テレビ系朝の情報番 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、商品名。

2010年6月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。私はよくミネラルウォーターを購入するのですが、英語や「●●の天然水」などの商品名が多い中で先日は「ふんわり」とひらがなで書かれた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です