女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自炊。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。11月6日朝日新聞be on Saturdayでは、シリコン製調理用具の売り筋ランキングを紹介していました(10月1日~23日の東急ハンズ渋谷店での販売数順)。

▼シリコーン製調理用具の売れ筋ランキング
1位:スチームケース トマト/ルクエ
2位:シリコンエコラップ Aセット/三信ゴム商会
3位:VIV シリコンスチーマー ココット/ワールド・クリエイト
4位:カチャカチャいわないシリコーン泡立て/マーナ
5位:マキス/ルクエ
6位:くるくるシリコン水切り/アーネスト


パスタを電子レンジで茹でれば時間短縮!

カラフルな色のシリコン製調理用具は料理するのも楽しくなりそうです。そこで、普段料理をする女子大生にどんな料理を作るか聞いてみました。

・外食では好きなものを食べてしまうので、家で食べるときはできるだけ野菜を使って日本の食事らしいものを作るように心がけている。きんぴらや煮物をよく作る。
・パスタ系は、いくらでもアレンジがきくので頻度が高い。
・魚を買ってきて煮物を作ることが多い。
・豚肉や鶏肉を使った料理が多い。魚は臭いが残るのが嫌であまり使わない。

健康的な食事を心がけている女子大生が多い様子。次に、便利なキッチングッズを聞いてみました。

・電子レンジで調理できるグッズ。コンロを多用しなくても、簡単に凝った料理ができる。
・注ぎ口が斜めになっている計量カップ。上から見ても量が確認できて便利。
・水流式米とぎ器。手を濡らさずお米を洗える。

中には、「パスタを茹でてるときに暇なので、タイマー式のiPodスピーカーがあると嬉しい」という意見も。今は東京事変「能動的3分間」という3分ぴったりの曲を聴いて時間を潰しているんだとか。待ち時間も楽しく過ごせたら、料理自体もさらに楽しめそうですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おせんべい。

2011年5月3日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部の塚原です。最近、私の友達の多くが食後にお菓子を買っています。ちなみに私も買っているのですが節約と思いながらなかなか止まりません! 日 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スケジュール管理。

2020年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の工藤です! 突然ですが皆さん、スケジュールはどうやって管理していますか?手帳派とアプリ派、もしくは2つの併用派、色んな方がいると思います …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、吹き替え版。

2010年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング4年の野口です。最近はアバターやアリスインワンダーランドなどの3D映画もヒットし、映画の形も変化してきているのだなと感じます。3Dテレビも発売され …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チルド菓子。

2010年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。最近コンビニなどでチルド洋菓子の新商品が続々と出ています。チルド洋菓子のランキングが日経MJに載っていたのでご紹介します。 ▼チ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おしょうゆ。

2010年6月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。先日、料理上手な友人の家に行った際、調味料がたくさんあることに感動し、わたしも頑張ろうと思いました。今回こんなデータを見つけたの …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です