女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お風呂。

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の紙上です。最近すっかり冷え込み、体のあったまるものが恋しい季節です。 さて、『NIKKEIプラス1』2011年11月26日号は、専門家10人に聞いたお風呂を楽しめるおすすめ製品のランキングを発表しています。

▼お風呂を楽しめるおすすめグッズ 
 1位:iDuck (アンドグラッド) 
 2位:フローティングバスタイマー (Gクラッセ) 
 3位:カオルバス (遊歩人) 
 4位:温度センサー付きLEDシャワーヘッド (センチュリー) 
 5位:ホームスターアクア東京スカイツリー (セガトイズ) 
 6位:ジェリーフィッシュバスライト (ドリームズ) 
 7位:お風呂でホットチャージ (小林製薬) 
 8位:ジェリーフィッシュ (エレス) 
 9位:おんぱち(ドンキーボックス)  
 10位:バスタブトレー(和平フレイズ)
女子大生のお風呂へのこだわりは…?
1位の「iDuck」、8位の「ジェリーフィッシュ」、9位の「おんぱち」は、いずれもお風呂に入りながら音楽を楽しめる製品。また、3位「カオルバス」、4位「温度センサー付きLEDシャワーヘッド」、5位「ホームスターアクア東京スカイツリー」、6位「ジェリーフィッシュバスライト」など、
光を使って視覚的に癒しの空間を演出するものも目立ちました。
ボディケアやリラクゼーションなど、女子大生にとってバスタイムはなかなか重要なもの。そこで、周囲の女子大生に、お風呂を楽しむための工夫を教えてもらいました。
・半身浴+反復浴。反復浴っていうのは、湯船に10分入って10分出る、を1時間くらい繰り返すこと。痩せられるし、お風呂に備え付けてあるTVを見ながらできるから簡単!
・体があったまった状態のまま出たいので、湯船に入る前に体も頭も全部洗う。
・シャンプーやリンスはラベンダーやローズなど、いい香りのものを使う。お風呂を出てからも香りが残るし、いい香りに包まれていると幸せな気分になるから。
・香りが混じると嫌なので、シャンプーやリンス、ボディーソープと入浴剤はなるべく同じ系統の香りにする。
・歯医者さんでもらったアヒルのおもちゃを浮かべる。楽しい気分になる!
・ゲルマニウム温浴の入浴剤を使う。いっぱい汗をかけてすっきりするし、体もぽかぽかに。
・長時間つかりたいときは、好きな芸能人と付き合った時のこととかをいろいろ妄想したりする。
・頭を洗ってから体を洗う。背中がコンディショナーでべたつくのが嫌なので。
・いらいらした時は、冷水をシャワーで浴びてから湯船に入る。気持ちがすっきりする。
・湯船に入ったままお風呂のふたを閉めてどれだけ熱さ(+暑さ)を我慢できるか耐久勝負!楽しいし、痩せられる。
・入浴剤は柑橘系や森の香りなどの爽やか系にする。爽やか系の方が一日の疲れが取れる気がする。
・バスソルトを入れて入る。いっぱい汗がかけるし、お湯がぬるくなっても温かく感じるので。
特に多かったのが、良い香りへのこだわりや、痩身効果・デトックス効果に関するこだわり
また中には「お風呂はあまり長く入らない。せいぜい20分くらい。入っている時間がもったいない。」という
お風呂自体にあまり興味のない少数派も。
私もお風呂は大好きなのですが、家のお風呂は沸かし直しができないため、家族が仕事でいない日はいつもシャワーにしてしまいます。
また、長時間入っていると、すぐにぬるくなってしまうのも困りもの。湯沸しとは異なる、湯船につかりながらでもお湯の温め直しが簡単にできる製品が欲しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレジットカード。

2008年8月27日
女子大生マーケティング部
アレもコレも買いたい!女子大生マーケティング部の小池です。 「カードでお願いします!」の一言に憧れて、昨年から持ち始めたクレジットカード。友人から「持つの遅すぎ!」と言われ、買い物 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ウェイボー。(3)

2012年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生マーケティング部は中国のミニブログ『新浪微博』(シナ・ウェイボー)にアカウントをもっています。『东京女大学生的流行部』と …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレジットカード。(3)

2010年9月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。今回は、steady.5月号の読者アンケートより、こんなデータをご紹介します。 ▼クレジットカードを持っている? ・YES(76 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、香り。

2012年2月22日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近、好みの香りの柔軟剤を見つけて買ってしまいました!洗濯後も、香りが長続きで幸せな気分です。 この香りの洗剤が欲 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、集中力。

2009年3月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 花粉も飛び始め徐々に気温も暖かくなってきている今日この頃。気持ちの良いポカポカ陽気の中ついウトウト・・そんな方も多いのではない …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、インフルエンザ対策。

2012年1月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。新年早々インフルエンザにかかり、本当の「寝正月」になってしまいました・・・みなさんはインフルエンザ対策をしましたか?日経MJ12 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です