女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(255)教育学部2年Tさん

★教育学部2年 Tさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

最近の女子大生のスマホ使用の実態に迫る「女子大生の、スマホレポート」。

今回は、幼稚園教諭の資格を取ろうと勉強しているTさんにお話を伺いました。

TさんのスマホはHuawei。中学3年生の時iPodtouchでWiFiのルーターつないで使っていたが、面倒になり、スマホに替えようとなったものの、iPhoneは高いため、親に「自分で払って」と言われたそう。機種はお姉さんが、写真の画素数がいいとおすすめしてくれたもの。

Huaweiで困ることは、airdropできないこと。部活で写真や動画を送る際に、みんなはairdropしているが、自分はできず、迷惑をかけてしまうことも。また、iPhone対応のアプリが多く、たまに悲しくなるのだとか。

さらに画面が割れやすく、スマホケースが少ないのも難点。クリアケースを使用しているが、画面が割れている。1回目割ったあと、修理しに行った日に落としてしまい、1回目は無料だったが2回目は有料のためそのまま放置している。

使うアプリを右手の届く範囲に置いており、LINEは右下、電車のアプリやカメラ、Google、Gmailはよく使う。LINE、Googleマップ、時間割り、カレンダー、乗り換え、Twitterとかは時間が無駄になるからまとめているのだとか。

TimeTREEで彼氏とカレンダーを共有している。用事ごとに細かく色も決められて、会えるところは緑、会えない黒、確定は黄色など使い分けしている。

8bitはうさぎのキャラクターが可愛い、ストップウォッチのアプリ。朝起きてストレッチする時に時間を計るが、可愛いからモチベーションが上がるそう。

スマホのホーム画面は、彼氏との写真をぼやかしたもの。誰にも見せないから気にしていないとのこと。

夏休みは、台湾に旅行に行く予定。元々は韓国に行きたかったが、情勢を考えてお父さんに反対されてしまったとのこと。観光と政治は関係ないと本人は思っていますが、周りの人が心配しているようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です