女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、20代の社会人女性を対象にしたSteady.9月号に掲載されていた、「読者1000人が知りたい!秋の流行何でもランキング」の中から、秋ファッションに取り入れたい定番カラーと、暗くなりがちな秋コーデに一点投入したいカラーに関するランキングを発表します。

▼秋のベーシックカラー
1位:カーキ
2位:ネイビー
3位:ブラウン
4位:ブラック

▼一点投入したい華カラー
1位:ベリーピンク
2位:リッチパープル
3位:ハニーオレンジ
4位:フォレストグリーン


秋コーデ向けに真っ先に購入したのは、4wayのブラウンパンプスです!
「Steady.」は、ガーリーなファッションからカジュアル寄りのシンプルコーデまで、街で女の子が簡単に着れそうなファッションを展開してくれています。9月になったとはいえ、まだ暑い日も続く中、今買えて本格的な秋になるまで使える秋服を9月号では紹介していました。さて今回は、周囲の女子大生に秋カラーや秋ファッションについて聞いてみることにしました。
・ブラウンと落ち着いたピンクの組み合わせは毎年秋に取り入れるのが大好き。ブラウンをメインにしてピンクを差し色にすることが多い。
・落ちついたレッド系でしょうか。派手にならず、目に優しい色を入れると思う
・ブラックやグレーなどの洋服が多くなるので、赤を取り入れたいです!海外ドラマのゴシップガールで、私の好きな女優さんが赤のカチューシャを付けていてとてもお洒落だったので、真似したいなーと考えている。
・夏は重たくて着れなかったブラックやネイビー。深い緑をキャミでちら見せしたりもすると思う。
・ブラウン、ベージュ。足元はブーティを挑戦してみたい。秋になると、無性にリボン小物や可愛い物が欲しくなる。

8月の中頃から徐々に秋物が出てきて、早く秋にならないかな-と思いつつ秋コーデを考えていることが、街中でショップ袋をいくつも提げる女の子達からも分かったのですが、私の周囲の女子大生も同様のようです。ファー小物やりぼんのバレッタ、ブーサンやショートブーツ…秋物を少しずつ取り入れながら、自分の好きなコーデやカラーを取り入れる楽しみは、季節の変わり目ならではかもしれませんね。
また、今夏は猛暑のため、秋物には見えない、今から使える薄手の秋物が色展開でイメージをガラリと変えていたりします。そして、夏から流行っているというベージュ、合わせやすいカーキ、シンプルなネイビーのサルエルパンツは、どんなところでも見かけますね。誰かとと同じにならないコーデを考えるためにも、いつものファッションとは異なるショップを見回ったりすることがありますが、「今日はどういったものをお探しですか?」、「あ、それ人気なんですよー」と店員がすぐに声を掛けるより、少し距離を置いてくれるショップだと、いつもは挑戦しないファッションでも、ゆっくり眺めていきたくなるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、照れアイテム。

2010年1月20日
女子大生マーケティング部
はじめまして、こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。 元旦から各地でセールが始まっています。私も今年は初日から参戦してきました!この機会に普段買わない洋服や小物にも挑 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品。

2011年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「non・no」12月号では、女性のアイメイクについて次のようなデータが発表されていました。 ▼「デカ目」の弱点克服ポイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏の保湿ケア。

2010年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。日焼けの気になる季節になり、最近スキンケアの重要性を身にしみて感じるようになりました。今回はスキンケアに関するこのような記事をご …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、贈るうた。

2011年10月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。バレンタインデーやクリスマスなどイベントごとに有名な曲がありますが、ハロウィンの有名な曲は聞いたことがありません。恋人と一緒に過 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美脚。

2008年10月13日
女子大生マーケティング部
ブーツが恋しいこの季節。女子大生マーケティング部の小池です! 朝晩ぐぐっと冷え込み、一気に秋モードになりました。それと同時に街に溢れるようになったのは、ブーツを履いた女性。そんな女 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、読者モデル。

2011年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。大学生になってから、服の流行などをおさえるためにファッション誌をよく読むようになりました。『週刊朝日』が発行する『2012年版大 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。(2)

2010年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。「女子大生と、携帯電話。」に引き続き、Steady.5月号に載っていた、こんな記事をご紹介します。 ▼携帯電話はいくつ持ち? ・ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です